納得いかない2

昨日マイナ保険証の件についてブログを書きましたが、たまたまタイミング良くとある新聞の社説が紹介されていました。

社説:マイナ保険証 国民の信頼を損なう漏えい

いいたいことが本当うまくまとまっています。
社説書く人ってすごい。

で、本日の「納得いかない」です。

ご存じの方も多いかと思いますが、NHK問題です

NHKがワクチン接種後に亡くなられたご遺族に取材したにもかかわらず、実際放映されたときには誰がどう見ても「コロナ死」としか受け取れないような影像を流した出来事です。

詳しくは、「みのり先生の診察室」というブログを参考ください。

ワクチンのことに一言も触れず、接種後死亡をまるでコロナ死のように報道したNHK

ぜひぜひ上記ブログにあるNHKが流した映像を見てもらいたいのですが、ここに出演されている遺族の方が、ワクチン接種後に亡くなられた方のご遺族だとは絶対にわかりません。
絶対にです。
100%わかりません。

実際の動画はこちら。
https://twitter.com/sousyou13/status/1658099994925342721?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1658114470315544576%7Ctwgr%5Eda1cea0a7d45c07bdace0b2041a9718b085b4240%7Ctwcon%5Es3_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fdrminori%2Fentry-12803169951.html

NHKマジひでぇ。

よくも堂々とこんなことができるなと、逆に感心しちゃいました。

だって、さすがにワクチンに対して疑問を持っている人も増えているし、SNSで情報仕入れている人だっていっぱいいます。

こんなふざけたことやったら炎上することくらい、アホでもわかりますよね。

これがNHK。

まあ、現場の人間はまっとうな気持ちで取材していたのかもしれないけど、その上司、さらにはその上の人間から圧力がかかったという可能性はあるでしょう。

さすが報道の自由度ランキング68位のニッポンです。

「報道の自由度」日本は68位、G7で最下位 中国がワースト2位に

こんなんで、国民がメジャーなメディアだけ見て正しい判断ができるわけないでしょ。

ワクチン被害のご遺族を「コロナ死」と見せかけて編集して報道したNHKの罪は重いです。
だったら、ワクチン被害のご遺族に取材しなかった方がまだマシです。

いまだにワクチン被害をちゃんと報道しないのもどうかしてますが、「NHKはワクチンのマイナス面は取り上げません!」で一貫していた方がまだ気持ちいいです。
それならそれで二度とNHK観ませんけどね。

今日ツイッターだかなんだかでNHKは謝罪したようですが、これで済む話ではありません。
https://twitter.com/nhk_nw9/status/1658318797613178880?t=zE13Plg_PJ7adk1P_U4I4w&s=09

うっかりミスなんてあり得ないし、意図的な編集であったことは間違いないのですから。
そういうことをしたNHKというのが問題なのです。

ブログ書いてたら、こんな記事も出てきました。
今回のNHK騒動のまとめです。

NHKコロナ報道で炎上!〝ワクチン原因で死亡〟訴えを編集し「放送法違反」「大きな強い力が…」の声

ほんとこのコロナ騒動によって、その人となりだとか企業の本質というのがとってもわかりやすくあらわになりましたね。
いまだにワクチン打ち続けている医師とかヤバいよ。
こんなに副作用が報告されているワクチン、さすがに普通の人なら一度立ち止まります
「医師」ならなおさらの話であって、医師の前に「人」として、普通は立ち止まります。
国の言いなりになっているだけで、副作用についてはちっとも目もくれていないんだろうな。
自分で考えて行動できる頭持っているのか疑問です。

「推奨だけ推奨してあとは知らん顔大臣」の河野タローとか、よくもまぁこんなんで総理大臣候補に挙がったりするものです。
どんどん国を崩壊し、国民を不健康にしているだけなのにね。
まぁ、そういう人じゃないと日本の総理大臣にはなれない、と言えるのかもしれませんが。

期待を裏切らないランキングがあったら、NHKと河野タローの右に出るものはないですね。

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。