おすすめのブログ

本日はお勧めのブログを紹介したいと思います。

とその前に気になるニュースを。

コロナ2価ワクチン、高齢者は2カ月で効果低下-ブースター巡る研究

新型コロナワクチンなんぞ打つ必要ないからどうでもいいのですけれど、高齢者では2ヶ月から効果が低下し始めるらしい。
つまりこれまでのワクチン推奨の流れからしたら、2ヶ月ごとに打たなきゃならないんじゃないの?
厚労省だとか、ワクチン推奨の専門科もどきは、このデータをバンバン出して、テレビでドヤ顔で
「2ヶ月ごとに接種しましょう」
って言わなきゃいけないんじゃないの?

ついこの間、厚労省は、高齢者は年2回の接種を推奨ってことで決まったようですが、それはどこのデータを吟味して決定したのでしょう。
「普通の人は年1回だから、高齢者はとりあえず年2回ってことにしとくか」
ってテキトーに決めたようにしか思えません。

これからワクチン打つ人がいたら、
「なんで年1回(あるいは2回)の接種でいいんですか?」
って、接種医に質問してみてください。

さて本題に入ります。
お勧めのブログです。

先日とある先生から教えていただきました。

ドクターシミズのひとりごと

かなり奥深い内容です。
ワクチンやコロナ騒動のこと、栄養のことを含め、その他健康情報も、論文を詳しく解説しながら説明されています。
ものすごい情報量です。
はんぱないです。
どんどん賞賛の言葉が出てしまうほどすごい内容量です。

SNSをやっていないのでわかりませんが、このブログは注目されているのでしょうか?
あまり知られていないとしたらとてももったいないです。

ドクターシミズ、自分は正体はわかりませんが、本当に何者??って思えるくらいのしっかりした内容のブログです。

さて、次のお勧めブログです。
以前も紹介したことがありますが、

とある民間救急ドライバーの日常

最新の記事では例の「ニオイ」について書かれています。
スピリチュアルにも触れて考察されており興味深いです。

民間救急ドライバーですから、いろんな疾患の方にもふれますし、病院などの医療、あるいは介護など、幅広い分野に関わるので、こちらもネタがはんぱないです。

特にT病院ネタは、本当に今時こんな絶望的な病院があるのかと思ってしまうくらい、リアルに描かれていて、読み物としてもおもしろいです。
(関わっている当人は大変でしょうが…。)

噂のT病院の記事

アセトアミノフェンについてのブログも大変興味深いです。

コロナ禍の正体に迫る(必見かも)(拡散希望かも)

アセトアミノフェンなんて長~い長~い歴史があるのに、つい最近になって添付文書に
「ヒトヘルペスウイルス6(HHV-6)等のウイルスの再活性化を伴うことが多く、…」
なんて文言が追記されたのです。

今までこんなこともわからなかったのか。
これだけ科学が発達しているというのに。

このコロナ騒動ではカロナール(アセトアミノフェン)が品薄だってニュースでも報じられていましたね。
コロナにかかっても、ワクチンの副作用でもなんでもかんでもみんなカロナール(アセトアミノフェン)。

詳しくは上記ブログを読んでいただければと思いますが、ワクチンの後遺症も何でもかんでもすべてカロナール(アセトアミノフェン)に責任転嫁しようとしているようにも思えます。

ちなみに、婚活などのプライベートなことも書かれてあっておもしろいです。
(介護に対する熱い気持ちもよくわかる記事です)

舐めすぎ

大手不動産会社の方はいわゆる「覚醒系」ってやつですね。
自分も正直苦手です。

確かにいろんな陰謀論的な話(ほとんどが事実だったりすると思いますが)は知っておりますが、それが事実かどうかはわかりません。
自分は裏の人間でもないし、支配者層でもないので。
でも社会の流れ、実際に起きていることを見ていると、状況証拠的に陰謀論と言われていたことが単なる陰謀論ではなく事実だろうと思えることが多いのは事実です。

「そういう説もあるかもねぇ」くらいにふわっと思っているくらいでいます。
完全肯定も完全否定もしていません(どっちかと言えば肯定寄りの方が多いですけど)。
だって、何度も言うように自分は実際に裏の世界に触れているわけではないから。

陰謀論と言われている話を自身を持って断定的に話すことは自分にはできません。

ちなみに上記ブログに
「それに、ワクチン未接種で勝ち組!みたいに勝ち誇っていた感じも鼻につきました。」
とあります。

ワクチン未接種は正解ですけど、周囲に自慢することではありませんよね。
胸張るようなことではありません。

ちなみにワクチン未接種は正解と書きましたが、これだって100%そうともいえません。
99.999…%以上は打たなくて正解だとは思っていますが、ひょっとしたら「未接種でシェディング受けた方が不健康になる確率が高くなる」という可能性だってあります。

「自分が100%わかっている」なんて単に驕り高ぶってるだけです。

コロナの起源説ですら決まっていないし、ワクチンの中身だってすべて公表されていないのだから、なにも断定的には語れないのですよね。

とりあえず起きている現象から推測するしかありません

今回ご紹介したブログはとても内容が濃いものばかりですので、ぜひご参考ください。

追記:ドクターシミズのひとりごとのブログですが、
西岡第一病院 ペインクリニック内科・漢方内科清水 泰行先生です。

先生からも掲載の許可をいただきました。

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。