グルタチオン感想集20

ついに感想集も「第20弾」となりました。

今回はなんだか感想をたくさんいただきました。
感想集自体がお役に立っているという声も多くいただいております。
感想を送っていただいた方々本当にありがとうございます。

毎回のことですが掲載にあたり了承を得ておりません。都合の悪い方はご連絡ください。

---
・無くなると体調が悪くなります。花粉症、便秘、関節痛などが悪化します。

・母の体調不良はその後、帯状疱疹とわかりました。
数週間、舌下にスプレーしておりましたが効果がわからないとの事…。残念ながらやめてしまったので1本を私が摂取しています。1ヶ月が経ち、何となく体調が良いように感じるので追加注文させて頂きます。

・夫が入院・手術を受けており、病院に頻繁に行くなか、シェディングで様々な症状がでています。そんなときに、とにかくグルタチオンです。感想集に、喉の痛みに直接つけるといいとありましたが、私もそれは実感しています。この環境と共存するために、いろいろ試してみます。

・ちなみに、昨年からグルタチオンを購入させて頂いております。母に摂取させているのですが明らかに接種前と接種後では顔つきや動きが良くなり、心臓が痛いと言う事も言わなくなりました。明らかに効いていると思います。

・グルタチオンを先生様から購入させていただいて、1年たつような気がしております。
グルタチオンを摂取しだしてから、○歳と○歳の子供も、私も、高熱をだすことなく、元気にしております。
先生様のブログの咳センサーは、わかる気がします。
保育園送ったあと、しばらく咳が止まらなかったり、集まりに行くと咳が止まらなくなったり、買い物に行って咳が止まらなくなったり。
そんな日は、贅沢にグルタチオン摂取します。
子供達も、毎日1プッシュなんですが、気管が弱い娘と、鼻水をよくだす息子。
そんな時は、贅沢にプッシュして、乗り切る毎日です。

・父は2回コロナワクチンを接種しました。
半年ほど経ってから下半身に紅斑がたくさん出てきて本人は皮膚科へ行こうとしましたが、無駄な薬を出されるだけと思いグルタチオンを時々塗ってみました。
まだ紅斑は少し残ってますがかなり良くなりました。
以前は塗るのを嫌がってましたが、今では自分でお風呂上がりに塗っています。
乾燥肌にも効くみたいです。

・昨年末から続いていた目眩がやっと治りました。グルタチオンを1日3回3プッシュ服用しました。
今は2回に戻しても再発していません。
鶏肉アレルギーの犬に誤って鶏肉入りのおやつをたべさせてしまい結膜炎になりましたが
グルタチオン3プッシュ1回で治りました。グルタチオン凄い!

・グルタチオンを何度か購入しました。舌下接種のみでしたが、ブログの中でシミに効果があるとの事を拝見し継続中ですが、2週間、1日2回で効果を実感しております。
自分だけでなく、他人2人の目からも分かるレベルです。

過去に皮膚科で冷凍の施術、レーザー実施も、時間と共に黒くなったものです。
今後も継続様子をみます。

・グルタチオンは届いてからすぐに冷蔵庫に保管させてもらいました。
ちょうど届いた頃に近くの漢方薬局で処方してもらった漢方が少し効いてきたところだったので、最初は漢方だけで様子を見てました。
蕁麻疹もピークよりは落ち着いてきていたものの、10日ほど経った頃にお風呂上がりの痒みがやはり辛くて、グルタチオンを試そう!と開封して3プッシュしてみました。
そうしましたら、ひろがりつつあった湿疹が、すぐに痒みが引いたので、とてもびっくりしました。あまりにも鮮やかに引いたので、魔法のよう?偶然かな?と思いつつも、翌日から、積極的に朝と夜に3プッシュと、あとは気になった時に漢方と併用して飲んでましたら、体中の痒みが一気に引いて、蕁麻疹が枯れていきました。

現在は、少し赤い湿疹がポツポツとあるものの、日常で掻きむしるほどのことはなくなり、本当に救われました。

・前回購入時よりかかさず、グルタチオンを飲んでいます。
先日、1泊2日で東京に行く機会があり超満員の地下鉄とかすごい人混みの中におりましたが、シェディングを受ける事も無く元気に過ごして帰宅しました。
グルタチオンのおかげで体調を崩すことも無いので助かっております。

・最近のシェディングが大変重苦しくなってきまして(接種者と次々と濃厚接触する機会もあり)グルタチオンだけでは太刀打ちできないな~とMガードとVキュアを頂きましたら本当に楽になりました。

・パーキンソン病の実家の母が試しに使用してみたら、坐骨神経痛の方に良かったらしく、夜ベッドから起きてトイレに行って戻って来るのに痛くないそうです。

・長年、足裏(なぜか右だけ)がガサガサしていて、皮膚科でも良くならず(水虫の検査は陰性)諦めていたのですが、試しにグルタチオンをぬったら、しっとりしました。しかも一度ぬると2~3日続きます。
ただ、ぬった日はお風呂ですべりやすいので注意が必要です。

・母が入院していた病院はおそらくワクチン接種者だらけだったと予想されますが、面会前後にグルタチオンを摂取したおかげでシェディング症状を回避できました。
先日、母を無事に看取り、面会へ行く事がなくなったのでグルタチオンをあまり摂取していなかったのですが、ひどい肩凝りなどが出ました。
グルタチオンをマメに摂取している時は肩凝りが軽減されていた事に気付きました。

・私は12月と年明けに40度の発熱がありました。
風邪の前兆など全くなく、突然の体調不良に襲われて、検温すると38度超。
布団にくるまっても寒気が酷く再度検温すると40度。
すぐにグルタチオンを摂取して、12月は次の日に解熱、年明けは3日で解熱しました。
喉の痛みや咳もなく、発熱のみ。不気味です。噂のレプリコンの影響かも知れません。ちなみに家族は元気でしたのでインフルではなかったようです。
3月に入り○歳の娘が40度超の発熱から始まり6日間寝込みました。こちらも喉の痛みなど無しです。グルタチオンを摂取しましたが量を飲めず長引いてしまいました。

・先生のブログで知り、グルタチオンを摂取しはじめて、一年近くになりますが、シェディングや肌トラブル以外の症状にも効きますね。
☆風邪を引いた際、喉はもちろんなのですが、鼻腔の熱感に塗ると効果ありました。
☆歯科処置をした際の歯茎にプッシュすると回復が早かったです。(出された抗生剤と、消毒のうがい薬を使用するのが嫌だったので、使用しなかったのですが、使用しなくても大丈夫でした)
☆爪横の硬い逆剥けを無理やり引っ張って取った時に穴が開いて、しばらくすると皮膚が盛り上がり赤く腫れ、かなり痛くなったのでプッシュし絆創膏を貼っていたら、一週間程で腫れも痛みも引き、皮膚科に行かなくても治りました。

・最初はお試しで購入しましたが思いの外良かったのでリピートしました。
皆さまの体験レポートを見てますが確かにシミが薄くなったのと疲れにくくなった感じがあります。

・今年の冬は10年ぶりに風邪を引きました。喉の痛みが続き口から喉へ向けてグルタチオンをシュとしたのですが、うまくいかず鼻からさしてみました。
鼻の奥から喉へグルタチオンが流れ痛いことといったら。涙、涙でした。
でも、効きました。1日3回を数日続け痛みはなくなりました。
1月にも風邪を引きましたが、この時は喉の痛みのみだってので、すぐグルタチオンを鼻から摂取。この時は治りが早かったです。

・夫の入院による大学病院通いと両親(7回接種)との関わりで、3週間あまりの間ほぼ毎日シェディング。
歯茎の痛み、喉の痛み(→最近、腫れやイガイガを超えて痛みの世界に入っております)、
手の湿疹が目立った症状です。閉経したはずなのに、出血もありました。
久しぶりに下痢もありました。

グルタチオンを朝昼晩3回、3~5プッシュとって1週間くらいで全体的に落ち着いてきました。
グルタチオンがあれば、やっていける気がします。

・シェディングは最近はあまりないなぁと油断していましたら、先週ゴリゴリ肩首ゴリゴリのシェディングらしきものをくらいました。ショピングモールで突然の鼻水がきたのでこれはまずいと思ったのですが遅かったようで、かなりきついのがきました。久々です( ;∀;) グルタチオンがあってよかったです。三日ぐらい続いたので変なものが憑いたのかと思いましたが違ったようです(;^ω^) いつも助かっております。

・昨年12月に会社で隣の席の人が風邪をひいたとたんにひどい匂い(それまでは匂いは分からなかったのですが)がするようになって、本当に苦しいくらいの匂いになって、ひどい下痢と少し痛めていた右肩の激痛、血圧も150まであがり、散々なことになりました。
(血圧上昇は、前にシックハウスになった時に165まで上がったので、同じことだと思います。)
血圧はまだイマイチですが、グルタチオンのおかげでずいぶん改善傾向にあります。

・お陰様で高齢の母はとても元気に過ごしております。毎朝、欠かさずプッシュしてます😊

・グルタチオンのおかげで健康で過ごせて感謝しております。

・すっかりお守りのような存在になっており、疲労が強い時は欠かさず摂取しています。

・この頃は本当にシェディングがひどいので、今までよりも多めにグルタチオンを摂取しております。それでないととても間に合いません。

・グルタチオン、今は本当に欠かせないものとなっています。
夜の基礎化粧はグルタチオンだけにしています。
高い化粧品にはたいした価値がないことをこれのお陰で改めて知りました。

・グルタチオン感想集をいつも「へ〜」と感心しながら読んでいます。
この前のは静電気が減ったというのがありましたが、そういえばわたしもそうだ!と気づきました。
毎年冬は、会社にいると「バチッッ」とすることが、しょっちゅうあったのですがこの冬は「ぱちっ」という軽めのがたまにあるだけです。

感想集を読むまで全然気づきませんでした。
グルタチオンのお陰かもしれません。

・(母に対して)グルタチオンは私が冷蔵庫から出して勧めないと摂取してくれませんが、約一ヶ月、話をするペースが早くなり淀まなくなった事、ずっと捕まっていなくても怖がらずに歩くこと、ゆっくりですが改善してきています。

・おかげ様で花粉症の症状が楽です。

・グルタチオンのおかげで、健康に過ごすことができていると思っています。

・最近は腰痛(右側から痛くなり左側へ痛みが移動する)と眼(内側が充血)と久しぶりに頭痛のシェディングに遭いました。
頭痛は締め付けられるような変な頭痛で頭痛薬も飲みましたが、それ以外はグルタチオンの服用で3日くらいで治るパターンで何回か、かかってしまっています。

・先日7回接種したことを会ってから知った友人との時間も合間に数回グルタチオンを使用して苦しい時間にならずに済み、助かりました。
そして異動で移ってきた人のシェディングが原因だったようで、胸の痛み、息苦しさと仕事が出来ないほどでしたが、持参しているのでそのたびに使用してお陰様で社内で体調を崩さずに過ごせています。

・毎日、寝る前に2プッシュずつ続けています。前回は湿疹が良くなった事を報告しましたが、今回は視力が1.2から2.0(直感が冴えてきた?)にアップしました。
ふわっとしためまいとか首、肩凝りはまだ時々気になりますが、ショーの観覧の人混みやデパ地下に出かけても大丈夫でした。(小さい容器に詰めて持参して2プッシュ分位飲んだり、帰宅して2プッシュしました)
安心感がありはじめお値段が高いから迷いましたが試して良かったと思います。

・母からおかげさまで痰のキレがよくなると好評です。

・うちの小学生のこどもが、最近首のリンパが腫れるようになり、夫もシェディングで同じように腫れるため、下校後は必ずグルタチオン摂取させてます。摂取を毎日続けたら、腫れがかなり小さくなってきました。
(中略)夫が「職場の隣席の人が、コロナとインフルの同時接種した後から、強いワクチン臭がして辛い」と言ってます。その人の同時接種の数日後、夫が排尿時に尿の出口に激痛がするようになり、グルタチオンを患部に塗ったら二日で治ったと驚いてました。(夫が、是非関根先生にお伝えしてくれと言うので、書きましたが、内容が内容なだけに、自分で書いてくれと内心思ってます(笑))

明るいニュースもあります。高校生のこどもの同級生が、コロナワクチンの害について、班で発表し、「自分は医師になって、薬に頼らない医療を目指す。」と言っていたそうです。こどもは、「感動して、何度も深く頷いた。」と言ってました。

また、近くのクリニックと役場に、有志医師の会のチラシを匿名で郵送したのですが、そのクリニックはその後コロナワクチン接種をしなくなりました。役場も、以前は広報で大々的にコロナワクチン接種を奨めてましたが、それをしなくなり、「努力義務ではないこと」「町からは接種の勧奨をしないこと」を明記するようになりました。
チラシの効果があったかどうかは定かではありませんが、ほっとしました。
なんとなくですが、少し希望が見えてきたような気がしています。

・有名な温泉地へ旅行に行ったので、帰りに観光地(登別地獄谷)に寄りました。
アジア系のインバウンドが多く、日本人は少なかったです。
そこのトイレを使用したのですが、大量の下痢が流されてない和式便器とトイレットペーパーと小便が流されていない便器がありました。

空いていたので入ろうとしてモロ見かけてしまい、、、
別の個室を探して、吐き気を催しながら用を足しました。

トイレを出てから、呼吸器がヒューヒュー鳴る喘息のような?激しい咳と息苦しさが続きました。
多分、使用した個室の中にあった蓋がない汚物入れに、小便後のトイレットペーパーがそのまま入れてあったような臭いがしたので、「あ、シェディングだ!」と思いました。

(トイレの個室には海外の方向けに、トイレの使用方法や日本ではトイレットペーパーは流しても大丈夫なので流すように促す注意書きが貼ってありました。
海外の方とは断定できませんが、文化の違いがありますし、今まであそこまで酷い惨劇は日本で見たことがないので、申し訳ないですが海外の方かな?と思ってしまいました)

グルタチオンを持参していたので、すぐに舌下投与と喉にも行き渡るようにしましたが、むせかえる激しい咳と息苦しさは少し落ち着きましたが、咳は帰宅後も少し出てたので再度多めにグルタチオンをしたところ、夜には治りました。
普段でも突然咳が止まらなくなることがあるのですが、今回のような咳と息苦しさははじめてでつらかったです。
グルタチオン、今後もお守りにします♪

・パーキンソン病歴10年の実家の母は薬が切れると動けなくなってしまったようで
それで今回私がグルタチオンを勧めてやっと使ってみる事になり、朝3プッシュ夕方3プッシュをジュースに入れて作って貰い飲み始めました。
2週間使って、まず坐骨神経痛が緩和されて使って良かったとの事と、動けなくなる事も無くなったみたいだと家族が言ってました。
私が会った時は、猫背だったのが背筋が伸びてピンとしていたので驚きました。
母にグルタチオン本当に良かったと思います。

・最近、あの匂いをひどく感じると共に、落ち着いていたシェディングが復活して苦しんでおります。
色々試しましたが、やはりグルタチオンが一番効果があると思います。

・グルタチオンを夫婦で摂り始めて約半年。
二人とも睡眠の質が確実に上がった事を実感しております。
二人とも60代の高齢者ですが、ワクチン未接種。
今のところコロナにもインフルエンザにも風邪にもかからず日々生活出来ています。
これからもグルタチオンをお供に、健康的な生活を目指します。

・2年近く使用し、効果を実感してます。お陰様で、シェディングで臭いを感じても、症状は出ておりません。

・1ヶ月くらいは痛むだろうと言われた夫の帯状疱疹、半月ほどで快方に向かいました。
私は4年前から足のあちこちに出ていた痛みがここ最近少なくなってきました。

・ブロメラインを常用しており効果がない場合も、グルタチオン5プッシュで効果あります。
グルタチオンはたいしたもんですね。

・グルタチオン、毎日、朝、夕の2プッシュで何とか、痛みとうまく付き合えています。風邪にも効果があり助かっています。もう、手放せない状態です。

・高齢者夫婦です。グルタチオンを摂取し夫の顔の肌がツルツルになりました(ツルツル肌の夫を見るのは初めてです。それまではずっとカサカサ)。私は疲れが早く回復することを実感しています。こんなにも体調が変わるとは驚きです。

・最近は本当にシェディングの臭いが強烈で、頭が痛くなること度々です。でもこれを服用していると、本当に魔法にでもかかったかのように頭がすっきりします。ですから手放せません。これがあると安心です。おかげさまで元気に暮らせております。

・去年の2月から先生のおかげでグルタチオンを知り、1年になりました。シェディングを受けやすい体質なのですが人を避けているせいもあるかもですがややここのところ、倦怠感などが少なくなったように感じます。あと半年で70になりますが、1人スキーに今月は3回行きその後の疲れがほとんどないんです。油断してこの前、カフェに行きました。帰宅したら久しぶりにダウン、3時間寝込みました。グルタチオンで回復しましたけど、インフルワクチンをした人がいたかと思いました。グルタチオンは私の場合、1時間半くらいで効果が出るようです。この時も2ミリくらいの真っ赤な口唇ヘルペスが翌日でき、グルタチオンを日に何度も塗り、6日くらいで平たくなりました。

・愛犬(アメコカ9才10kg)の口腔内潰瘍の為に購入しました。直接患部に塗りそしてワンプッシュ舐めさせたところ1回目でまず原因になっていた犬歯の歯石がポロっと剥がれ落ちました。えっ凄い!と驚きそして1週間で悪臭が減り始めワンプッシュを1日朝晩2回を続け1カ月で潰瘍はなくなりました。手術を回避でき本当に感謝です。今後予防も含めて続けていこうと思っています。また私達家族も風邪気味の時使用していますが、翌日には、すっきりしています。先生の発信と感想集の掲載に改めて感謝です。ありがとうございました。そして家族で愛犬は、3〜4年若返っるねって喜んでます!

・グルタチオンはもうなくてはならないもので、身体の維持に欠かせません。
一度感想集にも取り上げて頂きました。
それ以外でも色々ありまして、火傷にも効果抜群でした。油はねが腕に飛んでしまったのですが、
忙しくしていて3日後位に黒くなってる事に気がついたのです。ダメ元でグルタチオンを塗ってみたら2日後くらいにはカサブタのようになり、いつの間にかポロッと取れて何もなかったように元に戻りました。ビックリでした。
腸内環境もとても良いです。
なので風邪もひかず、花粉症もなく羨ましがられています。

・グルタチオン再購入いたします。ないと困ります!

・○○歳(90代)の母が在宅酸素に昨年12月からなりました。
退院の際に自宅にいたい、というので、ヘルパーさんの手を借りて通い介護生活を始めました。
先生のブログを拝見していたので、24H対応的看取り医さんがおられることを知っていたので、その旨を話して退院担当看護師さんに探してもらって診ていただいています。
私は通い介護と仕事もしていますので、双方を支えてくれているのがこのリポソーマルグルタチオンです。
朝は鼻孔に塗り口腔に数プッシュ、夜は寝る前に数プッシュ。おかげ様で疲れ知らずです。身体が明らかに軽いです。夜の数プッシュが効いています。

・おかげ様で夫婦ともに体調も崩さずに元気に過ごしております!!

・私もシェディング、よく頂いてます、今日も4人の方と3時間話し合いして
帰宅したらダウンしました。同じ3時間寝込みました。グルタチオン1プッシュしてしばらく寝てたら起き上がれるようになりました。先生と出会えて本当によかったです。出会ってなかったら死んでたかも。徐々に食べれなくなり、歩けなくなり、体力なくし、、ありがとうございます。

・今年に入って益々シェディングに悩まされていますが、グルタチオンのお陰で持ちこたえています。

・あれ(=ワクチン)の後に皮膚炎が出来た父の足に、グルタチオンを塗っています。
グルタチオンのおかげで、かなり良くなりました。

・頻繁に摂取するようにしたら不整脈になる事が減りました。

・リポーゾーマルグルタチオンの朝と晩の、たまに昼もの数プッシュで身体が軽くて疲労感がほぼなくて支えてもらっています。

・昨年からグルタチオンを始めました。今は10本目に入ったところです。
ワクチンは打っておりませんが、体力がなく電磁波過敏症といわれていた私が、かなり元気になってきたのです。感謝でいっぱいです☘️

・グルタチオンのおかげで健康が保たれていることを実感しております。

・やはりグルタチオンは手荒れにはとても頼りなります。
教えていただいたように、あかぎれに直接塗ってみたところ2~3日で治りました。
口内炎も2日ほどで治りました。

・高齢の両親には欠かせないものとなっております。

・私はSMA(脊髄性筋萎縮症)とてんかん持ちでメールでアドバイスをいただいてからグルタチオンを毎日摂取しています。
先生のアドバイス通りてんかんの薬を飲みながらグルタチオンでよくない物質が貯まらないようにし、薬を減らすようにしている段階です。(昨年10月に薬を飲み始めてから一度もてんかんになっておりません。)
SMAの方は、神経系の進行性の難病なので効くことを祈ってグルタチオンを摂取しています。筋肉が弱る障がいで肺の機能が落ちる事が懸念点ですが、グルタチオンを取ってから肺の膨らみがとても良いです。
風邪を引くと痰が出せずに気管切開するリスクが隣り合わせの障がいですが、グルタチオンを摂取してから風邪を引いてもすぐ治るので摂取して良かったといつも思っています。

・昨秋初めて購入させていただきました。おかげさまで、10年以上前から頬にあった濃いシミが明らかに薄くなり消えかけています。

---

「高い化粧品にはたいした価値がないことをこれのお陰で改めて知りました。」
との感想をいただいた方もおりますが、本当にそうだと思います。
って、化粧したことないからわかんないですけど。
でもグルタチオンだけでも結構ツルッツルになるのではないでしょうか。

また感想ではないですが、「明るいニュース」をいただいた方。
先日のブログでも紹介しましたが、高校の同級生が、コロナワクチンの害について、班で発表し、「自分は医師になって、薬に頼らない医療を目指す。」と言っていた、とのこと。
素晴らしいですね!
これもコロナ騒動があったおかげです。
コロナ騒動のおかげで、本当の医者を目指す人も現れたということ。
悪いことばかりじゃありません。

「町からは接種の勧奨をしないこと」を明記するようになったのもスゴいですね。
いまだに頭の固い自治体も多くあるでしょうから。

上記のように3月もたくさんの感想をいただきました。
本当にありがとうございます。
しかし今回第20弾になったところで一旦区切りをつけたいかなと思います。
これまで毎月1日に感想集をアップしていましたが、今後は不定期にアップします。
とかいって、結局毎月これまでのように変わらず続くかもしれませんが…。

今後も感想はどしどし募集しておりますのでよろしくお願いいたします。
その声が皆さんのお役に立ちます。

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。