久しぶりの図書館

お疲れさまです、うしきです。
最近仕事の忙しさや、将来のことなどを考えていたり何だとTwitterもご無沙汰しております。

本日は、本当は推し活に行きたかったのですが朝イチの体調が今一つで、大事をとって休養日に変更していました。

今後のキャリアについて色々調べたいなぁと思い、数年ぶりの図書館へ行ってきました。それまでアマゾンプライムのプライムリーディングで無料で閲覧できるメンタルヘルスや、キャリアに関する本を読んでいたのですが、ちょうど更新期間を終了したため、本を買うお金もない私は久しぶりに地元の図書館を訪れました。

意外と、というと失礼ですが、比較的真新しい情報の本も多く、ネット上のキーワード検索であたりをつけていった本以外にも興味をひかれる本が多数あり、大収穫でした。やはり現地で色々な、しかし有限の選択肢から吟味する、この知識欲を満たされる空間は稀有ですね。とても懐かしかったです。

地元のおじさんや、学生、社会人ぽい方など色んな方のニーズを拾う図書館て本当にすごいですよね。あと気のせいか昔より借りられる期間が長くなりました?もう記憶もないですが…多忙な社会人には非常にありがたいですね。

そんなこんなで借りてきた本を読みながら、もう少し自分の将来についてぼんやり考える日々になりそうです。

以上