見出し画像

届けたい想いは伝わっていますか?

昨日は満月。
ストロベリームーン🍓とよばれるみたい

私の家からも大きな月が見えました☺️

星と海と月


***

地域のため
世の中のため
社会のためにと

行動し、活動している方を支える

地域貢献起業プロデューサーの沖村舞子です。

***

34歳でスーパースターになる

そう言われた22歳の私

あの時思い描いてた姿とは
ちょっと違う自分

昨年、34歳の誕生日を迎えました。

ずっと目指してきた34歳の自分

正直、大きく変わったことは何もなくて

むしろ、何もできていないんじゃないかって

そう思うと、
これから何を目指していけばいいのだろうか

そんな不安に思っていた時

創業コンシェルジュ協会の認定講師
井上佳代さんのビジネスの木®︎講座
受講しました!


届けたい!が伝わらないさみしさ。

個人事業者さんは、「好き」をコンテンツにされている方も多くいらっしゃいます。
だから、売上よりも、「届けたい」そして「共感したい」と心から願っていらっしゃる。
でも、届かない。
さみしいですよね。
「わたしはこんなに愛しているのに、なぜわかってもらえないんだろう・・・」そんな気持ちをお持ちの方もいらっしゃいました。

『あなたは、集客に満足していますか?』より

▲井上佳代さんのブログ
愛がたくさん溢れていて、学びや気づきがすごい…!


そんなビジネスの木®︎講座では


自分がやっていることを1本の木になぞらえて
11の要素にわけてワークを行っていくもの

私はなんではじめたんだろう?とか
これからどうなっていきたいんだろう?

そんなことをしっかり考えることができる時間でした

そして、とっても贅沢なのが
井上佳代さんの受講者同士のグループで
フォロー会が行われること

昨夜のテーマは
『集客の本質について』

学んだことをアウトプットしてね!
ということだったので

学びのシェアをしていきたいと思います!


あなたの思いはきちんと届いていますか?

集客というと「お金をいただくこと」

そうイメージされる方も多いと思うのですが

そうじゃなくて!ということ


あなたはお客様に
何を受け取ってもらいたいですか?

そのために
何を伝えていますか?

そして
本当に伝わっていますか?


わー、もうね、
グサグサ刺さって
流血さわぎ…って感じなんですよ…笑

私の場合、
どんなことかというと

例えば
空き店舗を活用した拠点について
レンタルスペースを運営しているのですが
そこに出店される方

営業許可がついてるキッチンがあって
すぐにでもお店をすることができる

そんな場所があるって
知らない方も多いんじゃないかなって…

もしかすると
ちょっとやってみたいけど
開業資金もないし

いきなり大きな借り入れをして
お店を持って
お客様がくるかどうかわからない状態で
ひとりでサービスできるかもわからないし
スタッフさん雇う?

なんて、いろいろ考えている間に
時間がたっちゃって…

みたいな!

そんな方にこそ、このスペースを使ってもらいたいのに!

絶対まだまだ情報が届いていない。

なぜなら、私がそのアクションを起こしていないから


今日もあなたの発信が、

だれかの背中を押していますよ!


私の大好きな仲間のカブ子さんの言葉

頭の中で考えていること

日常の中で考えて行動していること

それだけでは社会は良くならないし
変化にはつながらない

発信は大切

ということはわかっていたけど

何のための発信なのか

それが、ようやく!
理解できたのでした。

佳代さん、一緒に参加されていたみなさん
いつも気づきをくれる小林さん

本当にありがとうございました!


ここまで読んでいただき
本当にありがとうございます。

私の想いはあなたに届いていますでしょうか?

しっかりお届けできるよう
まずは継続!
していきたいと思います(^^)

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

地域で何かしたい!という想いを実現させる
地域貢献系 起業プロデューサー
沖村舞子(おきむらまいこ)

土曜日の夜からInsta LIVEをはじめました!

毎週土曜日21:00- or 21:30-

▲日常のこと、チャレンジしていることなど
発信しています!!
フォローお願いします♡

岡山県浅口市で地域おこしの活動をしています!
一般社団法人moko’a 代表理事
mokoデザイン事務所 代表

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?