女性が一番気にする?〇〇の出し方とは?



皆さんこんにちわ!Shoです。

皆さん、女性や、初対面の人が
その人の印象を決めるとき、
どういった理由で決めると思いますか?

人を見たとき、顔、服装、
全てを含めて、全体の雰囲気をメインとします。

初対面の人に会う時には、
出会った瞬間に、すべて第一印象として
その人の記憶にインプットされます。

もし、あまり何も考えずに、
服装を決めたりすると、
第一印象は悪く捉えられてまうかもしれません。

『ダサい』だけでなく、相手を、不快な気持ちに
してしまうかもしれません。

それが、デートだけではなく、すごく大事な事
だったりする時、相手へ不快な思いをさせない
事が最低限のマナーと言えるでしょう。

それぐらい、第一印象って大事なんです。

皆さんは、第一印象を大事にしてますか?
おろそかになっていませんか?

是非これから教える内容を
しっかり意識して、これからの
コーディネートに反映させて欲しいです。

その第一印象を決める大事な内容とは、、、

コーディネートに

白を使う!


というのが大事になってきます。

コーディネートでは白が必要不可欠と
言えるくらい重要なんです。

もし、全身を黒でまとめたコーディネートだと
どんなに明るく見せようと思っても、
暗く見えてしまいます。

たしかに、
このコーディネートはかっこいいですよね。
でも、まずは第一印象をしっかり
よく見せることが大事です。

ある程度、お互いで、信頼関係を築けてから、
やるといいですね。

清潔感を出すだけで、信頼感与えられます。

自分で自分のことを客観視して、相手に良い印象を
与えるために気を付けることができている
ということが、相手への信頼につながります。

よく、真面目で信頼できる人のことを
「あの人はちゃんとしてる」と言いますよね。
清潔感はそういう印象を与えるために必要です。

清潔感を意識できないと、
人間関係がうまくいかないだけでなく
自分自身を客観視できません。

『あの人は、ないわ、、』

なんて思われたら、最悪ですよね!

そんな思いは、絶対して欲しくありません。

清潔感は、見た目はもちろん、
その人の人間性を表すものでもあります。

だからこそ清潔感という短い言葉である
のにもかかわらず、人が人を評価判断する上で
重要なポイントになっているのです。

皆さんには、
清潔感を是非意識して欲しいと思います。

1日を通して、自分の服装に清潔感はあるのか?

その時の自分を振り返ることで、
また次にするべきことが見えて来るはずです。

そうやって振り返ることで、清潔感が始まります。

まずはそこから始めていきましょう!

長らく見ていただき
有難うございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?