【これを知れば!?】コーディネートの最強の組み合わせ方とは?


こんにちわ!Shoです!

皆さん、
コーディネートをするとき、
何を意識しますか?

自分の好みのデザインだったり、
好きなサイズ感だったり、

沢山あると思います。

しかし、大事なところが抜けている
かもしれません、、、

今回の内容は、
コーディネートをしていくときに、
必ず重要視しないといけない部分になります。

これが出来ないと、
せっかくデザインで気に入って買った服も
全く合わなくなったり、

そんなのもったいないですよね!

せっかくなら、気に入った服を、
カッコよく合わせたいですよね!

彼女とのデートで、お気に入りの
服を着て行ったのに、

「うわ、ダサっ」なんて言われたら、

全て終わってしまいます。

なんのために服を買ったのか
分からなくなってしまいます。

そんな皆さんには、今回の内容を
しっかり覚えてもらい、

今後のコーディネートに
生かしてほしいと思います。

その大事なポイントは、

色のバランスを取る

というのが大事で、

色のバランス、考えた事ありますか?

意外とこのバランスを取れていない人が
多いのです。

コーディネートの組み合わせは出来ても、
色の組み合わせが出来ていなければ、
全て台無しになってしまうんです。

色の使い方を覚えるだけで、
見え方はものすごく変わってきます。

むしろ、色の使い方さえ覚えていれば、
シンプルなコーディネートでも、
ものすごくカッコよく見えるんです!

人間は、物を見るとき、形や大きさよりも、
色の方を先に注目するので、色の配色を見て

『この人はこうだ』と決める人が多いです。

※人は、色によって、心理状態が変化すると
言われているんです。

つまり、色の配色やバランスを知っていれば、
人をその方向に誘導することが出来るのです!

「この女の子と、仲良くなりたい!」

など、人間関係の構築にも大事で、
身につけている色によって人に与える印象も
変わっていきます。

例えば

・黒色の服を着ているとクールで知的に見えます。
重圧感や自立している印象を与えますよね。

・逆に白は、誠実さや上品な印象を与えるので
初対面の人に会うときなどは好印象を与える
効果的な色と言えます。

・青はまじめさや落ち着いた印象を
与えるので面接の時などにはもってこいですね。

この三色は、コーディネートに入れると、
一番良い色なので、迷った時は、
この色を意識してコーディネートを組んでみると
良いかと思います。

いかがでしたか?
色のバランスがいかに大事か、
わかってもらえたかと思います!

コーディネート組むのが苦手な人は、
まずは色のバランスを整えてコーディネート
を組んでみることをオススメします。

皆さんがこれから、

彼女を作りたい!
気になってるあの人と話したい!

そのような場面に遭遇すると思います。

その時に今の自分の服の色のバランスは大丈夫?
と、自分に問いかけてみてください。

しっかり整えてから、アクションすることで、
成功率が上がります。

ただカッコよく着こなすだけで終わらず、
あなたを取り巻く環境でも、
役に立つテクニックです。

是非、すぐ実践してみてくださいね。

長らく見ていただき
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?