見出し画像

2023年の振り返り

どうもこんにちは!起平です。
2023年、皆さんはどのような年だったでしょうか?
すごく運の良かった年だった方もいるでしょう、逆に今年は全然ダメだったという方もいらっしゃるでしょう。
振り返るのは今日まで、31日はゆっくり休養し新年を新たな気持ちでスタートさせましょう

さて、今年の起平はどうだったか・・・。
総評すると比較的良かった方なのかな?と思います!
12月は色々な事が重なりましたが、2024年に飛躍するために一旦落としとこうかって見えない力が働いたのでしょうねw

noteは2年前くらいに開始し、一旦書いた記事をすべて削除していました。
そこから再開したのが今年。
何かを創り出そうと思って始めたゲームサイト。
少しずつではありますが形になり、次からは本格的にゲームを中に入れていくという作業に入ります。

このゲームサイトは2024年の早い段階でサービスを開始する予定です。
2,3のゲームができた段階でリリースします。
そこから徐々にサイトを成長させていき、無料で遊べる部分、いずれはサブスク型の会員が遊べるゲーム、みたく分けていければと構想しています。
あくまでも中長期のビジョンなので2024年中には厳しいですねw

2023年はゲームサイト制作の他にイラスト、AIイラスト、3Dモデリング、この部分に僅かではありますが時間を割いてきました。
この記事のトップ画はAIイラストです。
少しずつ勝手がわかってきたのでこの部分も飛躍させ、楽しんでもらえるようなコンテンツ、そこから収益化、みたいな部分も考えていきたいなと思っています。
モデリングは独自のものを作成したらClip Studioの3Dモデル素材で販売するというのも試してみようかな、とか色々けしからん思いを馳せていましたw

AIイラストは賛否ありますが、いつだって新しい技術やサービスには賛否はあるもの。スマートフォンだって最初はそうだったよね。
それがいつか当たり前のように日常生活に浸透する。
今はその過渡期。か既に入り込んできているやもしれないですね。
AIイラストを使って何かしたいな、とも思ってますw

2024年はこれらの頭にあるものを一旦行動に変換する、という部分で今日1日を使って考えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?