見出し画像

ChatGPTに息子の息子について相談!泌尿器科医ならではの質問!!?

ChatGPTとの対話

岡田百合香先生―ママであり泌尿器科医である彼女の38回目の連載、お楽しみに!今回のテーマは、話題のAI、ChatGPTに対して日常的な相談内容をぶつけてみた結果についてお話しします!!「おちんちん講座」―ママ泌尿器科医#38、さあ始まるよ!

子どもの包皮について

「子どもの包皮をむくべきですか?」―ChatGPTの回答は、「乳幼児や幼児の包皮を無理に剥かないで、自然に癒着が解けるのを待つこと」です!!特定の状況では医師の指示に従うべきとのこと!!この回答には、私たちも感心しました!

AIの驚きと注意点

ChatGPTは、質問に対して明快で適切な回答をする一方で、やはり完璧ではないという一面も見せました!!「子どもが陰嚢を痛がります!!何科に行けばいいですか?」という質問に対し、「小児科に行くべきだ」と答えましたが、実際には精巣捻転の可能性もあり、総合病院の泌尿器科の受診が必要な場合もあります!!また、ChatGPTは私の著書「おちんちんの教科書」のことを知らないとの回答も!!さて、その反応には少しガッカリしつつも、AIの便利さと注意点を理解するきっかけとなりました!!

まとめ

AIという存在は非常に便利であり、多くのことを教えてくれる存在ですが、それはまだ完全なものではありません!!時には誤った情報を伝えることもあります!!その点を理解した上で、これからもAIの活用方法を見つけていきたいと思います!適切な情報を得るためには、やはり信頼できる専門家の意見が必要ですね!そして私の連載も、これからもよろしくお願いしますね!次回もお楽しみに!

もしよかったら、linktr.ee/aisan0101を見てどこでもコメントを残して、ディスカッションしよ~!!全然動けてないけど!君が最初に行動すればシナジーは伝播するよね是非🙌😅

泌尿器科医がChatGPTに聞いてみた「子どもの包皮をむくべきですか?」その回答は?【ママ泌尿器科医】

泌尿器科医がChatGPTに聞いてみた「子どもの包皮をむくべきですか?」その回答は?【ママ泌尿器科医】|たまひよ (benesse.ne.jp)

「サポートエリアへようこそ!ここではさまざまな形であなたをサポートします。質問や意見、励ましのメッセージなど、お気軽にお寄せください。一緒に学び成長しましょう!あなたのサポートを心待ちにしています。」