見出し画像

ドリー・パートン、AIホログラムで永遠に生き続ける?!

AIホログラムの可能性について

ドリー・パートン、世界的に人気のカントリーシンガーが、自身が亡くなった後にAIホログラムとなることについて語りました。しかし彼女はその技術に対して必ずしも興味を示していません。「私は大きな作品群を後に残してきたと思います。」とパートンはインデペンデント紙を通じて述べています。「それがどれだけハイテクなものに関与したいかを決めなければなりません。なぜなら私は自分の魂を地球に残したくないからです。」

地球に残る魂とは?

「私がその種の技術を使えば、私はここに永遠に留まることになるでしょう…。私は周りにいるでしょう、私をここに留めておく方法を見つけるでしょう。」と彼女は続けています。

ホログラム技術の先駆者たち

昨年、ABBAはロンドンで「ABBA: Voyage」と呼ばれるレジデンシーコンサートを開催し、コンサート参加者は1979年当時のスウェーデンのグループを見ることができました。また、ホイットニー・ヒューストンは「An Evening with Whitney: The Whitney Houston Hologram Tour」という死後のコンサートツアーでホログラムとして見ることができました。このツアーは2020年にヨーロッパで始まり、2023年の新年にラスベガスで終わりました。

パートンの新作に期待

パートンは初のロックアルバム「Rockstar」をリリースする準備をしています。このアルバムは11月17日に発売される予定です。「私の初のロックアルバム『Rockstar』をついに紹介できることにワクワクしています。」とパートンは声明で述べています。「今までのところ、全ての曲を歌えることは、計り知れない喜びです。私がアルバムを作るのを楽しんだのと同じくらい、みんながアルバムを楽しむことを願っています。」

Dolly Parton Weighs In On Becoming An AI Hologram After She Dies: “I Don’t Want To Leave My Soul On Earth”

Dolly Parton Weighs In On Becoming An AI Hologram After She Dies: “I Don’t Want To Leave My Soul On Earth” – Deadline


この記事が参加している募集

AIとやってみた

「サポートエリアへようこそ!ここではさまざまな形であなたをサポートします。質問や意見、励ましのメッセージなど、お気軽にお寄せください。一緒に学び成長しましょう!あなたのサポートを心待ちにしています。」