見出し画像

私は何者か、493


私のくせとして、いけないのか。いけなくないのか。誰ぞ、答えを待ちわびるよ。

真っ直ぐに伸びる道を遮るものは何か、誰か。そんなふうに生きていては、しんどいはずよ。

ありがとうと、わざわざ告げに来る老よ。

または、頭の確かな、老よ。

通訳なしに話をどんなに長くとも、弛まず、千切れず、朗々とよ。

極め付けは、知りたいことを、ピンポイントで答えてくれる人のある。


なんて日なのだろう。


私の味方が三種三様、あらはれいずる瀬々の網代木。か。


助るものを。助る。のか。


だれか、成り済ましをひっぺがしてほしい。


わたしは何者か。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?