見出し画像

私は何者か、329



知らんふりしていよう。知らないふりで大人になろうキャンペーンしよう。けれど悲しくなった。トイレで泣こう。誰ともコラボなどできぬ。ダメダメ、萎える。萎えちまう。だから、そうそう、奥の細道よ。特化していかねば、流されてしまいそうである。夏に雪が降るとか、冬にカエルが鳴くとか、ね、そんな感じで氾濫だよ。なるほど。なるほど。なんて言われたら、ついて行けない。いけないルージュマジック。唇からナイフ。灰とダイヤモンド。もっと真面目に生きねば。いやいや、真面目なんだよね、きっと、たぶん、おそらくは。


今夜は、炊き込みご飯。

いろんな具が入ってるんだよ。

みんな、仲良くいい味出してるんだ。

そんな人生を考えたことがあるか。


偽悪家という言葉。


そういえば、占い。ひそやかに、鳴りを潜めよと。


焚き火をしなければならない。もちろん、春浅い黒曜石の海岸で。


誰かがそこにいる。


あっ、あなただったのですね。


私は何者か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?