見出し画像

私は何者か、番外編 a dozen 短歌 26


片足で眠るピンクの鳥の夢その湖の癒えぬ病よ

テーブルで咲き出すサフラン金色のおもいつきなの今日旅に出る

一月の岸まで魚が来たのです欠伸したならマイナス1ね

眠るまでその腕のなか楽園の私はただの青いてふてふ

その塀のちいさな隙間覗いては知ってるつもり知らないはずの

細やかなそれは雨といふ若き日の誰にも告げず螺子の錆育て

あと少しそんな感じでいたものよ追い越されては寧ろ幸福

鯵フライグリーンサラダ小松菜の炊いたものやら胃袋安堵

冬かもめ沖の静かに暮れゆきて乾かぬ睫毛スイッチを切る

月隠れ我は影のみはじめから気づかずにいた生命の光

その細い流れは何ぞ哀しみか野花留めることもせず行く

山行きて北風小僧ふり向かずこっそり着いて行くことにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?