見出し画像

私は何者か、番外編 a dozen 短歌 51



君の手の柔らかきを我好きなだけぎゅうぎゅう握るこんなさみしい

その時はどんな時かと聞きたいが我の知り得る時の時なる

ビール飲みしゅわしゅわ喉へ落ちてゆく思い出せないそんな思い出

支えとか支えないとか支えうる人の世ならばそこに在るだけ

その深さ山の高さに同じうす谷の哀しみ溢れ積まれし

自由とは自由ではないそのひとの心のなかの自由な旋律

君を待つ海岸沿いに寂しさの貝殻ひとつ見つけて拾う

木の実食む双葉も食んで私は君の耳噛む痛み分かちて

未来とか過去とかそんな範囲では語れぬこんな歯応え地球

流れより速くもないし遅くもないだからと言ってそれは流れか

今日の月私にだけ見せたのか背中びきーんと響いて軋む

囁けばそれでいいのかまやかしの夜の底まで雨の烟りて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?