見出し画像

人生2度目の入社式

2024.3.5_Tue_🌧️

今日は転職した会社での入社式でした。
少し緊張したけど、同期も他に2人いたし、研修体制が手厚すぎて安心した〜!

そして、面接を担当してくれた直属の上司も研修の部屋にニコニコで挨拶に来てくれたり、なんでも聞いて!って言ってくれたり、嬉しかったな〜☺️

大体何事も始めはやる気満々で、1ヶ月くらいで疲れてしぼんでしまう私。
(小学生の時から買ったばかりのノートは綺麗な字で書いてたけど、ある時どうでもよくなってそこから信じられないくらい適当に書いてた)
なので今回は、頑張ろう!の気持ちをセーブしつつ、疲れすぎないように働いていきたい。

同期のうちの1人は、年上なんだけどすごく話のフィーリングがあって、この人が同期でよかった!と思えた🌷
もう1人の人はだいぶ曲者すぎるから、観察しがいがありそう。笑
(初日に死ぬほど書類忘れてきたり、会社のウォーターサーバーの水使いたいとか、室温下げてほしいとか、なんかがめつかった上に話してても絶妙にずれてる返答が来た)

正式に入社するには試験をパスする必要があるので、真面目に勉強しようと思う✊🏻

仕事も復活したし、先輩も優しい方ばかりだし、これで人生上の不安は払拭されたので、あとは右肩上がり人生!なはず!!

長く仕事を続けるために、自分で自分を気にかけてあげて、上手にメンタルコントロールしていきたいな。

最初の写真は5年前に川越で撮ったフィルムカメラをやっと現像したよ!です。
あんまり好きな言葉じゃないけど流石に言わせて
えもいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?