見出し画像

忘れられないクリスマス🎄

2021.12.24_Fri_☀️

冬休み前最後の研究室。
今日は研究室の大掃除をして、夜には研究室メンバーでのクリスマスパーティーがあった。

普段飲まないスパークリングワインや、クリスマス感のある丸焼きチキン、ピザ、そしてプレゼント交換など「これぞクリスマス!」という最高なパーティーだった。

ビンゴカードですごいペースの飲みをしてからスパートがかかり、お酒を買い足して、とにかく沢山飲んだ。

先輩と普段できないような深い話ができたり、お酒をめったに飲まない先輩の酔った可愛い姿が見れたりと、本当に充実してた!

全く自信がなかったプレゼント(入浴剤と占いの本)も思ったより盛り上がってホッとした。

ただ、忘れられないクリスマスはここから。笑

帰りは先輩と2人でものすごく遠回りをしながら恋愛話をして帰った。
正直酔っててあまり覚えてないけど、先輩から「レイちゃんは絶対素敵な人できるから大丈夫だよ」と言われたことだけは覚えてる。
最近自分に自信がなかった分すごく嬉しかった…

先輩と別れ、家に到着。

………家の鍵がない。

きっと会場だった家に忘れてきたんだ!と思いその人に電話をかけても、なんせ酔っ払っているので全く応答せず。

よし、取りあえず暖をとれる研究室に行こうと考え研究室へ。(この時3時過ぎくらい)

椅子を並べて睡眠を試みるも、全然寝れず。

結局全く眠れないまま6時くらいに研究室を出て、24時間いつでも駆けつけてくれる鍵屋さんに連絡。
すぐきてくれるものだと思いきや、9時くらいになってしまうと言われ、近くのコンビニのカフェコーナーで時間を潰す。

鍵屋さんが到着して、まず出された見積もりがなんと57,200円…😨
そこから謎の学割でめちゃめちゃ割引してくれたんだけど、22,000円、、、

痛い出費だけど背に腹は変えられん!と思いピッキングをお願いした。
しかしこれまたピッキングが時間がかかるのなんの😂

30分くらい外で待っていて、結局開かないから鍵交換してもいい?と聞かれた。もう朝の9時半すぎ。

アパートを借りてる不動産が開いている時間だったので、不動産に頼むことにして帰ってもらった。(お金払わずに済んでホッとした)

これでやっと家に入れる、、!!という気持ちで不動産にスペアキーを頼むと、「持っていないので、鍵屋さんに頼むか友達の家に鍵取りに行ってください〜」
とのこと、、😭

不動産がスペアキー持ってないことに驚き、まだ眠れないことに絶望した。

もしかしたら帰り道のどこかで鍵を落とした可能性もあるので、全く同じ遠回りな道を泣きそうになりながらたどる。

その途中で会場だった家の人からLINEが来て、家の中を探してみてもないとのこと、、😨

これは鍵屋さんをまた読んで、高いお金払って鍵交換するしかないのか、、と思っていたら!

その友達の家を出てすぐのところに鍵が入ったポーチが落ちていたらしい!本当に良かった〜😭😭😭

楽しかった思い出と、衝撃ハプニングのおかげで忘れられないクリスマスになったとさ🎅

ちなみに自転車に挟んでた傘が壊れてたのも思い出。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?