見出し画像

どうしたらいいの

2024.4.11_Thr_☀️

今日は推しに初めて意見した。

私が先方に送るメールの確認をお願いした時に、「ふ〜ん、まあいいんじゃない?」みたいな反応で添削されて、なんだか及第点しかもらえてない感覚がして、いらいらしたからだ。
先輩なら、ほめるなりきちんと叱るなり、態度ははっきりしろよ、適当に接するなよ、と思った。
(出会って2週間弱なのに、あまりにも適当にあしらわれるからムカついてしまった)

その仕事がひと段落ついてから、
「なんだか、まあいいんじゃない?って態度で添削されて悲しかったです。拗ねました!笑」
って笑いながら意見した。
その時は、「...すみません。」と言われて会話は終了。
そのすぐ後に私が外回りする用事があった。
いつもなら外出する時は「行ってらっしゃい」って言われるけど、今日は言われなかった。

やってしまった〜と反省した。
先輩に口答えなんてするべきじゃないのに、勝手に心を許してたので言ってしまった。
けど悲しかった。
ちゃんと見ててよって、思ってしまった。

わたしは午後には会社に戻れたけど、推しは午後から夕方まで外出だったから、すぐ話せるわけではなかった。
早く話したかった。
謝りたかった。
気になるとかは置いておいて、これから1年関わる人とここで気まずくなるのは避けたかった。

推しが帰社してちょっとたったら、
「レイさん、ちょっと。」
と呼び出された。
朝のことで説教されるのかな〜と思って、少し憂鬱だった。
説教されたくないから、あえて「説教ですか?」と聞いて、説教しづらい雰囲気を作っておく。
「説教だと思いますか?」といたずらな顔で言われた、よかった違うみたい。
2人きりの部屋に入ると、推しは真っ先に、
「朝は本当にごめんなさい」
と謝ってきた。
びっくりした、そんなに気にしていないと思ってたし、帰ってきたら普通になかったことにして関わればいいなと思っていたから。

「朝は仕事が重なっててバタバタしてて、少し冷たく見えたかもしれないですけど、決してそんなことないです。適当にあしらってたわけではないです。だけど、嫌な思いさせてすみません」と言われた。
しかも、朝の出来事が気になって一日中どうやって謝ろうかなって考えてました、って。
「レイさんは人に意見とか絶対しないタイプだから、相当思ったことがあるんだろうなって」と。

意見したのはすごくイラついたからじゃない。
この人にならこれを言っても大丈夫だな、という安心感からだ。なんでも言えるなと思ってしまったのだ。
思えば、出会った初日から推しには壁を作っていなかった。
初めから築かなかった。
人見知りの私が、なんだか異常に心を許せてしまった。

もう、やめてくれ!!!!
好きになりたくないのに、好きにならない理由がない。
どうしたらいいの。
こんな些細な出来事でも、ちゃんとわだかまりなく接していきたいからと解決してくれる。
しかもわたしの気持ちを優先して話してくれる。
絶対自分だってイライラしたはずなのに、それを抑えて私が気分良く仕事することを優先してくれたんだと思って、泣きそうになった。

いっそ自分の幼稚さに腹が立った。
「先輩に向かってあの言い方はよくないよ」って、叱ってくれたらどんなに良かったか。
(そしたら多分ここでしこたま愚痴ってたはず)

同期にこの出来事を飲みながら話したら、「レイの好意はあまりにも分かりやすい」と言われた。
しかも前面に出してるから、たまに私の推しと話すことを躊躇ってしまう、と。
申し訳なかった、抑えなきゃ。
てか、好きって気持ちは隠そうと思ってるなら、あわよくばバレたらいいみたいな態度で接するのはずるすぎる。やめよう。
(その前に仕事中な)

でも、「あまりにも好きが伝わるから、周りも気づいてて迷惑に思っていると思う」と言われた時は正直イラッとした。
自分が迷惑だと思ってるなら、直接そう言ったらいいのに、自分の意見を主観で大衆の意見にすり替えて話すな、と思った。
自分はさんざん好き勝手やって周りが気遣っているのに気づいてすらいないのに、なんなのって。
いや、気持ちがダダ漏れてるのは治さなきゃいけないんだけどね。
私が悪い。

でも出会って2週間弱のやつに私を知ったように話されるのは納得いかなかった。
お前に何がわかるの。
普通にイラッとしたまま返事してしまった。

けど、完全にこれは恋愛感情が芽生えているだろうな。
うわ〜〜。しかも彼氏とあんまり上手くいっていないこの時期、もう最悪。

明日から推しは休みだから、会わない間に気持ちを落ち着かせる。

もう、、、やだ!!!!!
大好きな気持ちで今の彼と同棲まで真っ直ぐ進んでいきたいのに。
あーーーーーーーー!!!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?