見出し画像

小鳥のさえずりを録音する

この週末は子供の誕生日だった事もあり
映画館へ行ったり、自宅でボードゲームやったりと
家族でゆっくり過ごせました。

そんな間は、庭の木に野鳥が来てくれるので
さえずり等を録音する事が多いです。
庭に来るのは、スズメ、ヒヨドリ、メジロ、シジュウカラ、ハトです。

画像1

最近は録音機が小さく、消費電力も少なくなったので、長時間録音を回せますね。
この際、映像も撮れていれば、後からどの鳥の鳴き声だったか、わかりやすいのですが、なかなか良い機種がありません。

これがいいよなーと考えた事ありましたが、
カメラがズームできないようなので、却下です。

肝心の録音は、風の音もあまり入らず良い音で撮れました。
マイク感度が適切なので、近隣ノイズもあまりはいらず
とても満足です。

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。