見出し画像

プロによるエアコン洗浄。酸っぱい匂いが全く無くなった、、、嬉しい。

スタジオのエアコン、購入してから8年経過しますが、フィルター清掃以外はした事ありませんでした。
最近暖房を入れると、なんか酸っぱい匂いがするようになりまして、、、買い替えも検討しましたが、弊社のスタジオエアコンは、パイプが壁の中を隠蔽配管されているので、簡単に買い替えられないのです。

他の部屋は買い替えていたのですが、思い切ってプロに洗浄をお任せしてみました。

以下で地域を選び、一番評判の良いプチぷちさんでお願いしてみました。

来て頂いたプチぷちさんはなんと24時間対応、、深夜も引き受けてもらえますが、弊社は普通に日中にお願いしました。

スタジオなので、高価な機材が沢山ありますので、細心の注意をして頂きながらも、1時間くらいで洗浄消毒終了。本体から落ちた水は、こんなに黒く汚い液体でした、、これが匂いの原因だったのですね、、。

画像1

画像2

エアコンカバーやフラップも、裏表全て洗浄して頂けます。

洗浄が終わったら、送風にして乾かすそうです。
その間水が垂れないように、養生して頂いてます。

この洗浄の方々、スリッパを家毎に新しくしているそうで、消毒等、コロナ対策もバッチリされてます。なので、全然予約がとれないのですね。

画像5


他の部屋もお願いして、全部で3台洗浄して頂きました。

画像3

画像4

気になる料金ですが、3台で2万円丁度。
これで匂いとオサラバ出来るなら安いですよね!

プチぷちさん曰く、エアコン洗浄は2年おきにするとよいそうです。
因みに1〜3月は閑散期で、家のクリーニングも引き受けて貰えるそうです。
千葉地域でのエアコン洗浄は、プチぷちさんが安心できます!




サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。