見出し画像

長男の「てんかん日記」薬減量05。

2022年3月14日
長男スズノスケは、てんかん治療の為に定期的な通院が必要です。
大発作は半年に1度程度まで落ち着いたので、5回目の減量です。

前回の減薬の記事はこちらです。

今回減薬したのは朝の分のビムパット錠50mgを1錠。

これで毎日のお薬はこうなりました。
朝食後、レベチラセタム錠500mgを2錠。
夕食後、ビムパット錠50mgを1錠、レベチラセタム錠500mgを2錠。

週末は友達と映画に行くとの事ですが、前回の友人との映画では発作が出て友達や劇場に迷惑をかけてしまったので、多少心配があります。
前回の友人との映画記事はこちら、2019年ですね

しかし病院を変更しスズノスケに合った薬に変更してから、大発作が劇的に収まりまして、自宅のホームシアターで映画を見せたり、一緒に映画館に行ったりしても発作が出る事はありませんでした。
自分も映画好きなので、付き添うのは問題ないと言いたい所ですが、、スズノスケはアニメが好きで自分はアニメが苦手です、、、。
最近は午前中に映画館まで送り、一人で見させてますが、発作もありません。

スズノスケと映画館で観て、一緒に楽しめたのは2021年のこの映画が最後ですね。

飛び降りて足を痛める前のスズノスケ。

まあ本人はとても元気で、学校の成績も少しづつ伸びてますので、安心感があります。友達も多いようですので、このまま楽しい学校生活を続けて頂きたいですね。

そんな長男スズノスケ、scratchで作ったゲームを公開しております、お時間許す方、是非遊んでコメント入れてあげてください。新しくバレーボールのゲームも公開したようですので、皆様宜しくお願い致します。長男スズノスケのスクラッチサブアカウント

最後に、スズノスケのツイッターになります。未認証年齢からのTwitterユーザーでしたので、何度か凍結されておりますが宜しくお願いいたします。




サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。