見出し画像

長男の「てんかん日記」#03、映画。

2019年8月、スズノスケの友達が自宅に泊まり
次の日映画を見に行くというので、映画館まで送りました。

「ポケモン」を見ると言っていたので子供達だけで見てもらい、
自分はスタバで待ってようと移動しました。

ですが、スズノスケと一緒にいた次女から電話があり
「スズクンが倒れちゃったから、すぐ戻ってきて!」

との事。

少し距離があったのですが、戻ると
入り口のソファーに寝かされ、従業員さんの介護を受けてました。

本人には、遠いながらも意識があり
「映画見る、なんでここで寝てんだろ〜」と言ってました。

この時は、次女や友人達も様子をしっかり見ていたので
その時の状況が聞けました。

映画館に入り、電気が薄暗くなり、予告が始まって直ぐ
スズノスケが「暑いー」と言い出し、変な動きを始めたそうです。
この変な動きは発作で、そのまま絨毯に倒れ込んだとの事。

原因?
前日の友人達が泊まりに来たので寝不足。
映画館が暗くなった事、大きな音で予告が始まった事

この3つが重なった為と考えました。

この日は救急車で自宅から歩いて30秒の、救急センターに運ばれましたが
薬のおかげで、フラフラしてましたが、直ぐに回復しました。

夜には完全復活し、元気に過ごしました。

画像1




サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。