見出し画像

【okidesign作品集】mybest、ワイヤレスヘッドホンの記事監修させて頂きました!


自己紹介

皆様お世話になっております、株式会社okidesignの沖田純之介です。
私の自己紹介は以下にリンクしてあります。

mybestさん

自分が監修させて頂いている、mybestさんの記事が公開されました!
「内容に忖度なし」この時代とても重要なことですよね。
担当原さんとHさん、モニターさんが時間と予算をかけて制作して頂いた記事です。視聴をお願いするモニターさんも年代を分けて頂いてます。これは年齢や生活環境で聴力が全く違うからです。

周波数特性を専用ダミヘで測定。

試聴とリサーチ

今回沖田は同じ商品を試聴できておりませんが、10位までなら店頭視聴してます。これはリサーチとして普段から行っている事ですが基本的にワイヤレスヘッドホンやイヤホンは購入しません。理由は毎日使って3年くらいしか電池が保たないから使い捨てになってしまうのです。
因みにそれでも音質的な事から購入を迷ったのは7位と9位です。
でも購入を辞めた理由は、イコライザーやノイキャンが有線接続時に使えるのかどうかが不明、、。ここメーカー営業も店員さんも理解してないのです。是非今後マイベストさんで追求して頂きたいです!

記事リンクはこちらです!

モニター10人で聴き比べ。本気ですよね。
自分のようなプロが求めている音とは一般の方は違うという事も勉強になりました。

記事のリンクはこちらです!ご覧くださいませ!


本日はここまでとなります!
よろしければハートマークのクリックとXのフォローを頂けますと幸いです!


サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。