見出し画像

【okidesign作品集】mybest、ノイズキャンセリングヘッドホンのおすすめ15選、徹底比較!

皆様お世話になっております、株式会社okidesignの沖田純之介です。
私の自己紹介は以下にリンクしてあります。


mybestさん

自分が監修させて頂いている、mybestさんの記事が公開されました!
機材の測定方法や、ご質問にお答えしたりしており、間接的にお客様の商品選びのお手伝いをしている形です。
監修は折原一也さんと自分ですが、担当の大鶴浩平さん穐田純也さんとIさんが、数ヶ月かけて検証し執筆まで行われてます。
しかも全商品購入された上での検証との、mybestさん信用できますね。

記事内容

今回はワイヤレスノイキャンヘッドホンです。
これは残念ながらプロの現場では使われません。(趣味や音確認として持っている方はいらっしゃると思います。)
大きな理由は無線なのでプラグを機材に刺せない。次に遅延。など理由をあげたらキリないですが、自分のスタジオにも無線ノイキャンヘッドホンはありません。
しかしこの記事で注目なのは、側圧まで計測していることです!
眼鏡っ子には分かると思いますが、側圧がなく、パッドも薄いヘッドホンだと、メガネとの隙間から低域が逃げてしまい、まったくバランス変わってしまうのです。
どこのスタジオにも置いてある、ヨレヨレの900STとか側圧が弱まっていてこうなっていることが多いです。

ただ今回の検証、沖田は音を一つも聞いてないのでご了承ください!
徹底検証の記事、以下のリンクよりご覧くださいませ!

https://my-best.com/142

ノイズカット率まで計測してる、、すごい!

忖度なし

メーカーからの忖度は一切ございませんので、安心してご覧くださいませ!
本日はここまでとなります!
よろしければハートマークのクリックとTwitterのフォローを頂けますと幸いです!

https://twitter.com/JunnosukeOkita/

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。