見出し画像

長男の「てんかん日記」無事退院。

2020年4月10日
検査入院を2週間していた長男スズノスケですが、無事退院してきました。
コロナで面会も出来なかったので、久しぶりに見る長男は痩せてスッキリした顔をしてました。
食事があまり好きではないし、「食べなきゃダメだよ」と言ってくれる人がいないので、病院から出る食事をせず、残していたそうです。
その結果、体重が2キロ減ったとのこと、でも身長は1センチ伸びてました。

画像1

しかし長男が帰ると、家の中が華やかになりますね。長男は声が大きめなのとずっと何かを喋っているので、「以前の普通の生活に戻った」という印象です。

先日の日記の通り、イーケプラという薬がしっかり効いているそうなので、これからは夕日や朝日、映画やゲームの「光」を気にしなくてよくなりました。予防的に室内ではJINSのブルーライトカットメガネと、屋外ではサングラスをしてましたが、これからはこれも辞めて見る事にします。

検査入院で良い薬が見つかりまして、現在は以下を服用してます。
朝食後、ビムパット錠100mgを1錠、ビムパット錠50mgを1錠、イーケプラ錠250mgを2錠。
夕食後、ビムパット錠100mgを1錠、ビムパット錠50mgを1錠、イーケプラ錠250mgを1錠。
低気圧で頭痛がする時に、カロナール錠500mgを1錠。

次回の通院は9日後、そこまでに発作が起きない事を祈って、見守って行きたいと思います!

画像2

退院して一番喜んでいたのは、次女でした。家の中での遊び相手は長男スズノスケでしたから、一気に騒がしくなりました。白目は得意のポーズです。


そんな長男スズノスケ、scratchで作ったゲームを公開しております、お時間許す方、是非遊んでコメント入れてあげてください。新しくバレーボールのゲームも公開したようですので、皆様宜しくお願い致します。
長男スズノスケのスクラッチサブアカウント

さらに長男スズノスケ、YouTubeチャンネルを作ってます。インコの事しかありませんが、宜しければご登録宜しくお願い致します。


サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。