マガジンのカバー画像

マルシカク事業部

12
マルシカク事業部の事例紹介や記事になります。 皆様宜しくお願いいたします。
運営しているクリエイター

記事一覧

【okidesign作品集】図書館に弊社の選書コーナーが出来ました!

皆様お世話になっております、株式会社okidesignの沖田純之介です。 私の自己紹介は以下にリンクしてあります。 佐倉市臼井図書館内に「株式会社okidesign選書コーナー」を作って頂きました!弊社からリストをお渡ししまして、まだ取り寄せ中の物も沢山ありますが、選書本棚ができるなんて、なかなか素敵な事ですよね! 司書の小廣様ありがとうございます! この佐倉市臼井公民館図書室は、音楽ホール内にありまして、音楽関連の図書がまとめられている所。音楽関係の方でしたら、長く滞在

【okidesign作品集】弊社作成の作品はこちらです。

皆様お世話になっております、株式会社okidesignの沖田純之介です。 私の自己紹介は以下にリンクしてあります。 製作した作品で、YouTube公開されているものは以下に纏めております。 以下のリンクでは、ここ3年程の未公開作品情報等も確認いただけます。 音作りは「心境音」を得意としております、以下でご視聴可能です。 以上、宜しくお願い致します。 本日はここまでとなります! よろしければハートマークのクリックとXのフォローを頂けますと幸いです!

再生

【ダイソー】ハイレゾイヤホン7301、視聴と周波数特性解析!

【ダイソー】ハイレゾイヤホン7301、視聴と周波数特性解析!です。 ミックス等の仕事で使えるかに重点を置いた動画になり、 SONY MDR-EX800、ゼンハイザーIE40Proとの周波数特性比較があります。 周波数特性表示を見て頂くと、どのようなイヤホンなのかご理解頂けると思います! 00:00 オープニング 00:58 視聴 01:35 感想 02:07 測定器 03:33 イヤホンの選び方 04:26 周波数特性 05:20 測定;ダイソーハイレゾ 07:49 測定;ソニー 08:25 測定;ゼンハイザー 09:19 まとめ

lock

【32bitフロート】映像に音を貼る、簡単なやり方。

この動画はメンバーシップに加入すると視聴できます

マルシカク 事例や作品集です!

株式会社okidesignの広告事業部「マルシカク」の事例や記事になります。 主に映像やHP制作、デザイン等をしております。 過去例等も徐々にこちらにアップしてきます。 まず「マルシカク」とは?ですよね? 「視覚に映るものをまるく演出していく。」そんな意味からこの名前にしました。2015年に株式会社okidesignの広告事業部としてスタートしております。会社は千葉県佐倉市です。 ライブのステージデザインや、映像広告、看板制作、HP制作、求人広告とか、、そのようなお仕事を

【GoogleMap削除のお知らせ】

皆様お世話になっております、株式会社okidesignの沖田純之介です。 私の自己紹介は以下にリンクしてあります。 千葉に引っ越して12年目になります。 GoogleMapも更新を毎週続けて来ておりましたが、 あまり意味の無いことだなと感じまして、断捨離の一環として削除することにいたしました。「閉業」と地図上には記載されるかもしれませんが、いつも通り営業しておりますので、皆様宜しくお願いいたします。 と言っても、弊社の業態はBtoBの零細企業で、スタジオ立ち会いは許可して

【マルシカク】事例削除

皆様大変お世話になっております。 2024年1月に会社HPを更新する予定でおりますが、 その一環としてマルシカク事業部のnoteを閉じることに決定いたしました。 過去事例等は以下よりお問い合わせくださいませ。

このつぶやきはメンバーシップに加入すると読めます

#iPhone撮影 #アツデン #MC1PH テストを繰り返してます。 録画したものをProToolsにインポートして、どの接続がノイズが少ないのかなど、研究してます。 そして撮影許可や道路使用許可も申請したりと、なんだか楽しいですね。

本日のiPhone撮影はこのような形。 蚊に刺されまくりです。 #アツデン #MC1PH とガンマイクのテスト動画です。

再生

【AZDEN】MC-1PH、ファンタム電源対応!「自然の中でゆうなみの歌唱を撮る」編

今回の機材レビューはAZDENのMC-1PHです。 この機器はファンタム電源に対応しているので、48V駆動ガンマイクが使えるようになりました。 ガンマイクAZDEN3500Lを使って、iPhone撮影で、歌手ゆうなみの歌唱をレコーディングしてみました。 #マイクアダプター #ガンマイク #AZDEN

lock

【32bitフロート】映像と一緒に圧縮保管!

この動画はメンバーシップに加入すると視聴できます