見出し画像

_1002_テンプレート

仕事始めて半年経過して、同期や周りと話をしていて思うことをつらつらと。

ちょっと自分の考え、的なのも入ってくるので、異論とかも全然あっていいと思うし、半年でこんなことぼやいてやがる輩は生意気だな、とかと思っていただけると。

前段はこのくらいに。

世の職業でいう「エンタメ」の部類で、周りから見ると「華やか」「有名人に会える」と言われることが多い。

でも、勘がいい人は気づく。

不規則 

人気のバラエティとか見てても、2時shootとかザラですよね。遅くまでご苦労様です。

自分の都合ではなく、その有名人だったり、上の決めたものに従わねばならない。まあそれは自分の今のポジションもあるけど、他者都合というのは多分どこにいっても変わらないわけです。

規則正しい生活や無理のない計画のもと動いてきた、学生時代とは違うわけで、それにいきなり「慣れ」なくてはいけない。やり方も全然違う。

ご飯とか喉を通らない・そもそも食べる時間がないことなんて最近多い。

でも自分が選んだ道だからって頑張ろうと思う。まあなんだかんだ楽しいこともありますよ。

たくさんのお金や人を動かすけど、やりがいはその分多いとは思う。

考え方も少しずつ変わってきた。

他人が自分にとってマイナスに思うような考えを、そこまでもっていないこともわかってきた。だから考えなくなった。その分思ったことを相談するようにした。


平日に休みの時に思うこと。

仕事に行きながら別の大人を見て思うこと。

あとは、

ここに入りたくて、就活して、落ちた人をいることについて思うこと。

きっとその中でやりがいを見つけていって、頑張っていってる。

そう考えると、やりたいように行ってる自分という存在が幸せ者に思える。すごく身勝手な想像ですが。

この仕事で笑えなくなったら終わり。上司にも「笑ってれば大丈夫」と言われる。みんな笑おうね。


今日はキングオブコントだよ!!!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?