見出し画像

未経験から映像クリエイターになるまでの日々

さて、ようやく2年前からやってみたかった事に挑戦することにしました。

37歳で今までプログラマやSE、ディレクターなどを行っておりデザイン関係はほんと自信が無く…と言うか興味が無かった。
色々わけあって育児休業を取得することになったのでこの機会に映像をマスターしようかと思っております。

映像

まずは動画編集ツールが必要??色々なサイトを見た結果、これに決めたー

PowerDirector 365
12ヶ月のサブスクリプションプランで6000円ぐらいだった。

さっそくyoutubeで編集ツールの使い方を見ながら編集だー
と、編集する動画が無い。。。そりゃそうだ
Freeの動画をDLしてまずは基本的な操作の仕方を見よう見よう見まねでやってみたが思ったよりも簡単だー。今のツールは便利だね

とゆうことで先生探しをしなくては!
次回に続く・・・

先生を見つけました!

2020年2月17日
株式会社VisLive 代表の岩永光司に決めました
http://vislive.co.jp/

たまたま説明会の募集をしていたので参加してみることに
予約ギリギリセーフ!
空いている枠が2/24しか空いてなかったー。
それまでは動画編集ツールで練習あるのみ!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?