見出し画像

真剣乱舞祭2022参戦してきた!

2022年6月25日マチネ(13時公演)に行ってきました!

本当は福岡にも現地参戦予定だったのですが、諸事情によりライブ参戦。
PC越しとはいえ、楽しかったのですが、現地参戦は代々木が初めて。
内容が会場とかによって変わっているので、今回もドキドキしながら会場へ。

前日と打って変わってピーカン! そして暑い!!
今まで結構涼しい日が続いたので、暑さで何人か車いす移送されていました。

とりあえず、開演よりかなり早い時間に着いたので、まずは物販列に。
通常とランダムで違う場所だったので、まずは通常の方へ。
こちらは割と早めに購入出来たのですが、ランダムは遅々として進まないうえに、途中でアクスタが完売。
一気に人は減ったものの、お目当ての缶バッジ購入出来たのが開演15分前で、大慌てで会場入り。

席は南2階席の舞台寄り。
スピーカーで舞台や舞台上の大スクリーンほとんど見えなかったのですが、両脇の中スクリーンは見られたので、まぁ良しです。
また、昇降舞台の近くでもあったので、来てくれた遠いとは言え男士達へペンラ振ったり、作って行ったウチワ振ったりしてみました。

応援ウチワ

とても楽しくアッと言う間の公演でしたが本当に楽しかった!
次回作は何時になるのか、例の男士は来るのか。

そして帰宅してから購入したものをとりあえず並べて写真撮ってみました。

タオル
缶バッヂ、リボン、ブロマイド

本当はリボンだけ購入するつもりだったのですが……まぁ、やはり現物見ると購入してしまうよ……ね(遠い目)
そして、缶バッヂをいそいそと開封したら、ライブver.はダブリなしだったのですが、戦闘ver.は3つほどダブリ。

開封してみた缶バッヂ

交換に出しても良いのだが、ダブリ男士と欲しい男士との釣り合いが合わないから、このままダブリでも良いかなと。

追加で購入も出来るけど欲しいのが確実に出るとは限らないし、何よりも預金額が……な……。

頑張って稼ごう(現実に引き戻される)