見出し画像

スパコミ行ってきました

ゴールデンウィークも今日入れて二日ですが、皆さま楽しまれたでしょうか?
コロナ患者数も少なくなり、行動制限なし且つマスクも任意となったので、イベント参加数もかなり増えた!と実感しつつの参加でした。

相変わらず新刊出せずに、pixivへのUPで終わってしまったのですが、知り合いの新刊委託はさせていただきました。
ただ今回、諸事情により開催直後三十分だけ出かけておりました。
後で、主催の方から開催直後の無人による注意が出ていたのを知ったので、以後参加する際は気を付けたいです。
でも、久々に友人とも会えたし、欲しい本も手に入れられて楽しい一日でした。

スタバで購入した昼兼夕食と兄さん人形

自分的ゴールデンウイークは、イベントも入れて五日もあるので、翌日は自室の押し入れ整理をしたのですが……それだけで一日潰れました。
どれだけ物を詰め込んでいるんだ……。本だなとかも片付けたいけど、気力が失せた。

……ので、ちょっと色々悩んだ挙句、山形ぬいぐるみを作りたくて、連休前に色々キットを購入しました。

兄さんとヤマガタァ召喚用キット

だが如何せん、縫物下手くそなので上手く作れるかは謎です。
今現在頑張ってはいるのですが、後ろ頭を縫うだけで一日が過ぎました。

……全体作るまで何日費やすんだろう(遠い目)