見出し画像

刀ステ七周年感謝祭行ってきた

去る8/5夜と8/6夜の二回行ってきました。

全ステージ配信があったのですが、一切観ずに行ったので、色々な意味で何時もの刀ステとちょっと違って面白かった。

まず舞台セットが少し刀ミュっぽかった。
これは単に自分がそう思っただけなので、実際はどうなのか解らないんですが、意識していたらそれはそれで嬉しい!

冒頭、三日月とまんばの入れ替わりとかpixivでみたやつー!(否、むしろ大昔ドラマか映画であったやつー!)ってなったし、粟田口だよ全員集合とか、髭ダンスとか昭和かよ!って突っ込んだ。

すえみつおじさん たぶんどうねんだい だから のりてきには わからんでもない。(とおいめ)

ただ所々、単独行につなげるような内容もあったので、所々切なくなっちゃったよ。

そして、刀ステの領分ではない唄って踊ってをやるにあたっての茶番劇(大好き)が面白すぎて。
特に唐橋さん写る度、失笑起きててすごいわって思った。(ステ前で某本阿弥の怪演なさったので余計)
でも今までの歌を聞けて爆上がりしましたよ!

ただやはり、一振だけいつの間にかいない三日月よ……。
悲伝の唄で一振だけ唄わず舞っている姿がめっちゃ綺麗だったんだけど、ちょっと泣けて来たよ。

で、千秋楽も参戦ながら帰宅の関係で途中抜けしたのですが、やはり新情報解禁されましたね。
始まりの五振の最後である蜂須賀もいきなりお披露目だし、新選組面子でいなかった曽根さんと安定も出て来たし。
来年だけど甲州特命調査してくれるし……って、あの新選組面子に蜂須賀が入ったらミュの幕末天狼傳なんよなぁ……。どうなるんだろ。

とにもかくにも、今度はミュのお祭りに参加です。
今からたのしみ!