見出し画像

2023年8月10日(木)秋を感じた夏の日

うだる暑さの中、精神科に早目に行った。

心がギューって苦しくてワタワタでメイクは明らかにアイシャドウを塗りたくり過ぎた。

髪型だけウィッグをいい感じにセット出来て気分良し。以前の髪の毛関連のアイテムを残しておいて良かった。

パグLove先生に鬱が酷い気がする。それに自分が何者か見えなくなって辛くてしんどい旨を伝えた。

するとパグLove先生はニコニコと
そりゃ今迄の名前を捨てて新しい名前で独りで生きるって決まったばかりで、今迄のアイデンティティも捨てた所にプラスして体調含めて自分を客観視出来るようになって来たから、体型も鬱(怠さ)もセクシャルも気になるんだろうね。

ただアタイさんの場合、知識量をこれ以上溜めても出す場所無いし、ネットの住民よりもリアルな人間関係を築いた方が良い方向へ向かうかもしれない。

あと、セクシャルに関してはかなり難しい。
アタイさんの場合は境界性パーソナリティ障害の見捨てられ不安から誰にでも吸い寄せられるようにくっ付いてしまう所があるし、くっ付けてしまう所も有るから、セクシャル的な問題と言うより境界性パーソナリティ障害による今は辛さと闘って寂しいんじゃないかな。
だから余計に外に出るのをおすすめするよ。

と、言う事で就労支援に行く事となった。
まだ決まっては無いが。

就労移行だとまた人間関係でポキッと行くかもしれないから、楽しめる場所で自分が何が楽しめて継続出来るかを探る目的で行く感じだ。

その場所はしかも自宅の隣のお家(一見普通のお宅……ちょいと建ち方不思議な感じだと思って居た)でびっくり。

内容的にはWebデザイン等のネット特化型な場所で美大卒の講師陣からねっちりやりたい事に付き合って頂ける模様。

電子絵本、作れたら嬉しいです。
今からワクワク。
来週の木曜日、パグLove先生の診察前に見学行ってきます。

で、怠さの原因はやっぱり明らかに不規則な食生活。ちょいと見直して、大変でも頑張ってみる事にした。鬱の方がよっぽど怠くて辛い。食事で改善出来るなら、きちんと血糖値上げて血液バランス整える事に決めた。

で、早速今日のお昼ご飯。
ジブリ飯に決定。
実はノリで買ったトトロのお弁当箱、使いたかったのだ。やったー!と、使った。
しかし、3箇所回ってもししゃもが無くて、泣く泣くアジの南蛮漬けに。

ししゃもが売って無くて
謎にアジの南蛮漬けを入れたら
一気にジブリ飯から逸れました。

麦茶とあさりの味噌汁とスイカ、写って無いけどゴーヤーの浅漬けと一緒にいただきました。

意外と量が少ないけど満足度高くて驚き。バランスの良い食事を心掛けたいと考えた今日だった。

新しい一歩は物凄く緊張する。
塾講師を辞め、アパレル勤務からも離れて約丸2年。福祉関係からは丸5年目の夏、アタイの新しい扉が見えて来ました。
先ずは頑張るのは身体の立て直しから。

明日からのお盆、暑そうですし台風も来ておりますが、甚大な被害が出ません様に祈ります。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,816件

宜しければサポートお願い致します。 頂きましたサポート費は今後の作品製作費として大切にさせて頂きます。