見出し画像

頭痛で眠れぬ夜に

雨の夜、特に眠れずに朝を迎えようとしている時、アタイの頭の中ではこの曲がふと自然に流れている。

ここ数日みたいに台風による気圧とむちゃくちゃなお天気&気温差が自然災害だろ?と言う並に起こると、アタイの心身はぐったりしてしまうのだが、夜間はプラスして主に前頭葉辺りの偏頭痛がどうしようもない状態と化す。

それでもLUNASEAの曲をリピートして聴いていたり、今もだが、明け方の鳥たちのさえずりに耳を澄ますと心の安らぎを感じる。

苦しみの最中、ただそれを沼にせず自分の意志を持って感じる世界を移す。アタイにはまだまだお外に出て景色や風の音の中で瞑想できる程の力は無いけれど、徐々に生活を建て直しつつ脳みその分泌物を薬に頼らなくても良い様に持って行けたら幸いだと考える。

改めて生きれる事、自分の行いたい事を実行出来る事、年相応な生き方や足るを知る生活が可能な事の豊かさを、このご時世だからこそかも知れないが身につまされる。

それなりに若かりし頃の自分がそれこそがむしゃらに必死にもがいたからこそ、今の不思議な程の落ち着きや、あの時では無理だった諦めの境地の受け入れが可能と成って居る事が理解出来る。

時には当たり前に妹や母上と言った親族に嫉妬する位に自分の今を惨めに感じたり、相変わらずのLIVEに行けない生活にはもどかしくもなる。

それでも、それでも、今のアタイは幸せなのだ。
脳みその過去のコントロールされている部分は今も健在だし、社会への不安や強迫症状も変わらず残って居る。

それでも、それでも、明け方のブルーモーメントを窓から眺めるささやかな時間。人生40年目にして手に入れた、例え徹夜明けでも豊かに感じる穏やかな朝の時間。感謝としか言い様がない。

今週はまだまだお天気がぐずつきそうですね。
偏頭痛持ちの方や古傷のある方には辛い時があるやも知れません。
それでも読んで下さったあなたが健やかに一日一日を過ごせます様にと祈って居ります。
感謝を込めて。

あ、おはようございま~す٩(๑´0`๑)۶

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,782件

宜しければサポートお願い致します。 頂きましたサポート費は今後の作品製作費として大切にさせて頂きます。