見出し画像

再開あいさつ

はじめに

あと二年あまりで八十路、夕闇迫る残り少ない人生、自由学園最高学部長ブログを引き継いで、一瞬でゾクゾクしたことを書き残しておきたいと思ってブログを再開することにしました。ゾクゾクならぬ、「続続<時に海をみよ>」と題してみました。自由学園最高学部長ブログは、現在、まだ前自由学園最高学部長ブログとして、自由学園のホームページに掲載されていますが、あまり長く居座るのもご迷惑をおかけするばかりですから、(ご厚意に甘えて今しばらく置いてもらうことになっています)。その中から抜粋して少し手を加えながら、ここの場でも見ることが出来るようにしたいと思っています。尚、自由学園最高学部長ブログを中心に据えた、『生きるために本当に大切なこと』(角川文庫2021年2月)を刊行しています。
しばらくの間は、新たに書き記すnoteと前自由学園最高学部長ブログ抜粋の二本立てで書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?