見出し画像

MENA限界オタクによるFALCONSメンバー紹介

今回MENAリーグを全勝し、コペンハーゲンメジャーに進出を決めたTEAM FALCONS しかし 日本ではごく1部以外は昨年のGamers8の情報だけで止まっていると思います。 なので今回はFALCONSのロスターを紹介していきたいと思います‼️

A_joker_619


A_joker_619

A_joker_619はRedditでいちばん有名なFALCONSの選手です(筆者調べ)  得意なオペレーターは攻撃はAshのG36C ホロC  防衛はmozzieやalibiなど撃ち合いを高いラインで行います
等倍のサイトが好きなようです
筆者はシージIQが高い方では無いので断定できないですが1の動き担当だと思っています  調子がいい時の爆発力がすごいです 年齢は19歳で誕生日は4月10日のようです(今年20歳)
オープニングキル デスに関与することが多くメジャーでjokerが本来の力を発揮できるかは試合に大きな影響を与えるでしょう
https://liquipedia.net/rainbowsix/Joker619  settingなどliquipediaはこちら

Valantino


Valantino

ValantinoはGamers8以降のロスターチェンジで入ってきたベテランプレイヤーです 
ここでGamers8からのFalconsのロスターについて触れておきましょう 
Gamers8の時のFalconsのロスターは
-Q6Z
-A_joker_619
-okillz
-JlaD
-Madskills(メインロスターのP9が年齢により出れず出場)
-MSSS.(コーチ)

でした Gamers8の後 Q6ZがFalconsを抜け 代わりにEaglex99が入りe Saudi league 2022 Season2を優勝しますが e Saudi league 2023の直前にEaglex99がFalconsを抜け 代わりに入ってきたのがこのValantinoです 元々Osh tekkやFlank Esports 25 EsportsにいたValantinoはそのエイム力で敵を薙ぎ倒す強さを見せつけていました
使用オペレーターは攻撃はdokkaebiやlion 防衛はlesionやmira azamiなど様々なオペをチームに合わせて使うのが多いようです 現在はFalconsで唯一KDを割っていてKOSTが低いですが チームで練度を高めるにつれ その真価を発揮し モンスターとなるでしょう
メジャーまでにValantinoがチームに慣れるかでその結果は変わってくるので注目
年齢は23歳とFalconsの中では年長組です チームをメジャー優勝に導けるか
https://liquipedia.net/rainbowsix/Valantino  settingなどのliquipediaはこちら

JlaDD

JlaDD 

JlaDDはMENAの中で1・2を争うサポート職です KOSTが69%と高いだけでなくほとんどの試合で安定したスタッツを出しているところが特徴にあげられます。JlaDDはSaudi e league 2022 Season2でMVPをとっています
Falconsのチームスタイルに合った サポートでもキルが取れる打ち合いの強さは、Falcons特有の、どこでも・誰でもキルをとるというチーム理念の基礎をなしています 使用オペレーターは攻撃はhibanaが多いですが防衛はlesionやoryxなどを状況に応じて使いまわしていると考えられます
年齢は確認できなかったですがたぶん19-20位だと思っています
メジャーでも安定した詰めれるサポート職として通用するかが注目です
https://liquipedia.net/rainbowsix/Jlad   settingなどのliquipediaはこちら

Okillz

Okillz

OkillzはFalconsの中でも突出したエイム力と立ち回りをしている最強プレイヤーです その強さはMENAリーグのキル数54(最終節含まず 1試合放棄があったので5試合で)K/D 2.35ということからもEPS(プレイヤーの強さを示すレーティング 高いほど強く100を超えると突出している)135というところからもわかります また最終節まででK/Dを割った試合がないです!
Gamers8では試合数が多かったものの最多キル賞を受賞しています
正直OkillzはShaiikoを超える強さだと思っています まだ19歳なのでこれからの競技シーンでも目が離せません!
等倍サイトが好きなようでリーンを何度も繰り返す独特のピーク方法が印象的です 使用オペレーターは攻撃がIANA(昔はARX 現在はG36Cが多め) 防衛がSolisのP90です 
正直筆者はOkillzが世界でも通用すると思っているのでメジャーでどれだけ暴れるかを注目しています
https://liquipedia.net/rainbowsix/Okillz  settingなどのliquipediaはこちら

P9

P9

P9はFalconsの中でも最年少のプレイヤーです P9は先述した通り年齢のためにGamers8に出場できませんでした しかしその強さはエイムはOkillzと並んで突出しており最も注目すべきプレイヤーだと思っています P9はエイムだけでく立ち回りも非常にうまいです 得意オペレーターは攻撃はNomadやj
Jackal 防衛がSmokeやMuteなどSMG11を好むようです
現在18歳のP9はMENAのspoitポジションだといえるでしょう 
公式戦初出場で国際大会 ということで本当にspoitのようにFalconsを優勝に導けるかが楽しみですね!
https://liquipedia.net/rainbowsix/P9_(Saudi_Arabia_Player) settingなどのliquipediaはこちら 

Madskills


Madskills

MadskillsはGamers8を見ていたらわかる人が多いでしょう P9の代わりにGamers8に出場した彼は本来はコーチであるにもかかわらずチームを準優勝させる活躍をしました 縁の下の力持ちです 目に見えないところでの努力が優勝という形で出せるか
 https://liquipedia.net/rainbowsix/Madskills  settingなどのliquipediaはこちら

MSSS


MSSS

MSSSはGamers8を見ていた人ならわかるかもしれませんがMSSSはGamers8でコーチを代理でやっていました シーズン中も何度か出場するタイミングがありました 試合に出るかはわかりませんがチームを支える縁の下の力持ちであることには変わりません 縁の下の力持ちである2人のことも忘れないでください
https://liquipedia.net/rainbowsix/MSSS  settingなどのliquipediaはこちら


内容のない記事でしたが読んでいただきありがとうございました!
拙文失礼しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?