見出し画像

2023/12/11〜17

11日
最近気がついたんだけど、土日と休んだ後の月曜日ってなんか元気じゃね?駅まで歩く時の足取りの軽さでわかった。31にしてようやくわかった、というかわからされた。それだけ日々の疲れがあるってことかもしれないな。身体的ダメージ、立ち仕事による蓄積。立っているだけでめちゃくちゃ疲れるし夜ぐっすり寝れるので立ってデスクワークするのって本当にいい事だと思う。
夜、ストリートファイター6のコンボ練習をひたすらやった。ちょうどオモコロの永田さんが配信していたので聞きながらやったけどマジで面白いね。コンボ連も捗る捗る。
永田さんの恋愛相談というコンテンツ面白すぎるからみんな見た方がいい。
中足→キャンセルドライブラッシュ→しゃがみ強パンチ→奮迅脚→急停止→しゃがみ弱パンチ→顎發二連→奮迅脚→強化昇竜拳
のかなり難しいコンボを練習してたんだけど3割くらいはできるようになった。このコンボは途中途中でレバーをニュートラル(どこにも倒していない状態)にしないといけないので手元が忙しくて難しいのだ。どう難しくて、どこまでならできるのかを頭で理解して部分的に区切って練習するのがいいなと思った。さらにややこしいことにこのコンボを妥協したコンボを対戦でずっと使っていたせいでそれが抜けないというのもある。なんて大変なんだ!!
こんなにスト6のこと書いて大丈夫か?

12日
練習中のコンボ、かなりいいかんじになってきた!もう少しで実戦で出るようになる!はず!!あと今日から導入したあったかルームシューズがいい。ゲームやるデスクが窓際にあるから足元が冷え狂ってたんだけど


もこもこ

これ履いたら一発でした。暖かくなりすぎて脱いだり履いたりを繰り返してる。丸洗いもできるからいいね!これがQOLかも。

13日
スト6のコンボ練習をちょっとやった。継続は力なり。寝ながらでもコンボ出せるようになってようやく実戦で出る。
日記をここでつけてるから目に見えてツイートが減ってるね。わかってた。こうなることは。インスタもそう。ネタが無いからね。本当は発信したいことなんてたいしてないから!でも日記は結構楽しいから続けちゃうんだよな。Twitter(X)はなんか道で見たものとかをツイート(ポスト)しようかな。


14日
マンガワンで「チ。ー地球の運動についてー」が無料で開放されているので読んでるけど面白い。地球は汚れていて天国こそが目指す存在とされる世界で地球の美しさ、魅力に取り憑かれた人たちが地球の運動に近づいていく。地球が真ん中でその周りを星々が回ってる天動説が当たり前だから地動説を唱えたら拷問受けたり火炙りされたりするの怖すぎ。生きた証拠を星の動きを証明することで残そうとする人々がとても美しい。傑作!まあみんなもう読んでるか。

【最近聴いてる曲のコーナー】
MONO NO AWARE『時間泥棒がやってくる』


15日
この日は放課後クラブに月一で囲碁の先生が教えに来てくれる日だった。最近囲碁を勉強しているのもあって対局した囲碁教室に通っている子どもに辛勝し「オケモト先生強くなってますね!」と褒められた。嬉しいぜ。子ども、かかってこいよ。(黒を持たせてもらって7路版という小さい版だったけど)
帰宅後、金曜ロードショウの『メアリと魔女の花』を観た。スタジオジブリでマーニーとかを監督した米林監督の作品で絵が全体的にジブリっぽい。華金なのでビールと枝豆、レンジであっためて破裂させるポップコーン(これ、場合によっては映画館のポップコーンを超えます)を揃えて観たけど家で酒を飲むとすぐ眠くなって仕方がない。緩みきってるからかな。外で飲む時は大丈夫なんです!外で寝るのは良くないし緊張を保ってるから!!
映画はまあ普通でした。ジブリじゃないし、それ以外の意外性があるかといえばそうでもない。もう一味欲しかった。←なんかキビシ!作ったことに敬意を払えよ!!

16日
ファイナルファンタジーⅥを配信。ティナに感情移入してたら訳も分からず色んなところに連れまわされて可哀想になってきた。魔法が使えるってだけなのに。そしてマッシュの必殺技コマンドで30分以上苦戦してしまった。必殺技を選択→カーソルが出てる時にコマンド入力→Aボタンで決定っていう流れがどうも理解できずに何回もやってた。指カーソルが出てる時はもう必殺技を選択してる状態だったのね!はいはいはい、わかった!わかったわ!全部わかった!でもここでコマンド入力!とかテキスト出ててもいいなあ!?
夜。アイドルグループ、『キャッチミー』のライブに行く。この日はご縁があって仲良くさせていただいてる『メイソン』さんの卒業ライブだ。アイドルのライブっていうのはバンドとまた違ってみんなが精一杯踊って歌うので前編パワーがすごい。ステージとフロアも近いのでパワーを正面でガッと受け止める事ができてすごいなと思った。

写真集ってカッコいいな


メイソン写真集も買った。ライブで感情が表に出ないって言ってたけど写真集も一枚も笑ってなくてすごかった。写真集って笑顔を映すんじゃないんだ。クールでカッコいい写真集でした。

嬉しそう


チェキも撮った。この時はメイソンさん笑顔だな!オケモト映画祭も観てくれていて、ありがたいです…。今後は新しいグループを作るらしく、そちらにも注目していきたい!

17日

今日はお昼にラジオ漫画犬のイベントがあるので渋谷に向かった。渋谷区ロフト9に着き後ろの方に腰をかけ一息つくと「となりいいですか?」と1人の人物がスッと隣に座ってきた。なんかおかしな距離感だなあと思っていると「〇〇○○です」配信とかを毎回見てくれてる視聴者だった。お前かい。笑っちゃったけど仲良くイベントを観ました。ジャーキーもくれた。さんきゅな。

右に見切れてるクリスマスツリーがいいね


イベントは凸ノさんと孔雀王さんの軽快なトークが聞けてすごくよかった。リュウイチさん企画のツイートハイ&ロウも絶妙なラインの意地悪さを感じて面白かったし、のだせいぞはのだせいぞだった。休憩中にもう1人の視聴者が話しに来てくれてなんかいつものゲーム配信みたいになってた。アットホーム。
イベント後、会場に来ていたライターののぎへっぺんと「ご飯でも食べようよ!」となったのだがマジで金が無さすぎて行けないとのことだったので

僕の写真を撮るへっぺん


奢りました。自分、先輩として後輩に奢りました。

奢ってもらったことをすぐにツイートしてて偉い。奢り甲斐があるわ。
ここのハンバーグ屋もさわやか系の中味ミディアムレアのムニムニハンバーグでやけに美味しかった。渋谷「大人のハンバーグ」お勧めです。

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。