見出し画像

2024/9/23〜29

23日
振替休日で休み!ヤッピッピー!
浄水器がほしい。な。職場に水筒を持って行ってるんだけど塩素の匂いが気になっちゃうよね
〜。水出しのお茶とかにして誤魔化す手はあるものの、やっぱり体への吸収率がいい水だよね。賃貸なら蛇口につけるタイプが一般的だけど、水筒に直接フィルターがついてるのとかも最近あって、それもいいよな。何回使ったらフィルター変えるとか考えるのはだるいけど。
迷ってます。おすすめあったら教えて下さい。

24日


グラム計を買った。Amazonで699円くらいのかなり安いやつ。料理をする?

いやいや、ベイブレードの重さを測ってより重い方を使うため。だ。

ベイブレードYouTuberとかはみんな持ってるよね。新ベイが出たらまず重さ測るもん。そう。なんだかんだで重いベイは正義。

単4電池付き

単4電池買い忘れた!と思ったけどあらかじめ電池もついててかなり嬉しかった。かなり。

今回かなり気になってたのはコバルトドラグーンの通常カラーとメタルコートブラックの重さ。メタルコートされているのに通常の方が重いとの報告が多数あったからだ。俺のは?どうなん!?どっち使えばええのん!?

通常カラー

37.73グラム
38ないんだ!

メタルコートブラック

37.75グラム

メタルコートのほうがちょっと重い!!なるほど!コバルトドラグーンが大体37.7らしいからほとんど同じやね!誤差!!じゃあかっこいいブラックを使っていくぜ!!

あと知りたいのはホエールウェーブよな。4つ持ってるし。
あ、そういえばエレベートのやつ当たってます。

37.92

平均が38らしいからちょい下か。

38.01
はいはい。平均ですね。さすが最高重量ベイだ。


はい。

白2

!?!??!!

38.27じゃん!!!!
重い!!!使います。

25日
完全に寝違えてた朝。あー、最悪です。年に一回くらいは寝違えてるかも。なんで?
今回は肩から首にかけてだな。湿布を貼って一日すごすと子供達に「首どうしたの?」と聞かれまくってかまって心を満たせますよ。お勧めです。いやだめか。人に心配かけてかまってもらうのはNO。髪とかを切れ。それでもかまってもらえるから。これはまた別の話だな。

仕事後、整体に行って寝違えを見てもらったらかなり良くなった。すごいわ。

26日
帰ってかご飯食べて疲れて寝ちゃった。2時くらいに起きて支度してまた寝る。9月を乗り切れば!!!

最近聴いてる曲
くるり「california coconuts」
懐かしくなるような、暖かく、遠くへ行ってしまうような曲。

この曲のセルフライナーノーツもおすすめ。

27日

ラーメン二郎三田本店に行った。
店内には総帥と呼ばれ親しまれる二郎創業者の山田拓美氏の姿も。厨房に指示を出したりしていた。
12:00ちょっと前くらいについて、1時間ほど並んだら食べれました。

ラーメンにんにく、野菜少なめ

ついに三田本店のラーメン二郎を食べる事ができる!
ずっ!ずずーー!!
腰があってそれでいてもちもちな太麺を一心不乱にすする。うめー!!!!脳が痺れる〜!!!

これで俺もジロリアンの仲間入りだ!

28日

1500円してこし抜けました


コロコロイチバンを買った。


ベイブレードXのベイに貼れるステッカーがカッコいいから!コロコロイチバンのロゴが入っている。ええやん。大会とかで同じベイになった時とかに目立っていい。
いざ手に入れると貼ろうかどうか迷うな。シールって不可逆だから。貼ったら終わり。引き返せないみたいなところあるよな。そういうの苦手なんですよね。この気持ちわかる?

コロコロイチバン、宇宙人田中太郎が載っててすごく懐かしくなった。僕が初めてハマったギャグ漫画かも。流石にもうかんちょーはしてませんでした。危険すぎるので。

29日
OBライブ本番
朝7時から最後のスタジオ練習をして本番を迎える。

年に1回しか会わない旧友たちが集まって感無量だ。

ライブもみんな上手くてすごい!
僕らのバンドも良くできたと思います。僕はかなりミスってしまった。まあ仕方ないか。
本番で上手くやるには本番で緊張しないくらいの反復練習と度胸が必要。そういうこと。

みんな本当にすごいよ。ほとんどの人が仕事や育児、いろんな理由で楽器は触ってなくて、1年に1回のOBライブの時だけ練習して、でも学生時代の勘は全然取り戻せなくて、曲覚えるのも歌詞覚えるのも辛くなって、休みの時間を使って練習して、この1日の為に長い時間を使うわけだ。
でもみんなすごく上手いんだよね。マジですごいこと。体が動かなくなるまで続けていけたらいいよね。

ライブ終わったら「california coconuts」が更にしみてきた。

弾いてるね。

演奏した曲
1.東京 SUPER BEAVER
2.琥珀色の街、上海蟹の朝 くるり
3.点描の唄 Mrs. GREEN APPLE
4.ブルーアンビエンス Mrs. GREEN APPLE
5.ないものねだり KANA-BOON

全部男女のツインボーカルです!

今週も頑張りましょう!

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。