見出し画像

2024/1/8〜14

8日
成人の日で休み。成人の日のコピペを見る。名文だ。ない思い出に胸が痛くなる。晩御飯用意しなくちゃねのところ最高。

起きて昼にネパールカレー屋に。金属製の全部がのっかるお盆で出てくるんだけど冬場はこの金属がカレーの熱を全部持っていくね。すぐ冷えたぞ。ここ、改善の余地があるかもしれない。カッコいいけどね。アメリカの囚人みたいで。
カレー食べて家に帰った後眠くなってずっと寝ちゃった。やることはあったのに寝てダメになっちゃいました。

9日
ポケモンスリープの新マップ「ラピスラズリ湖畔」の情報が出た!ミニリュウ、ラルトスとかが出る!カビゴンの好きなきのみはマゴ、ドリ、クラボ!!!ドラゴンタイプのきのみじゃないんかーい!まあチルタリス育成できてないからいいんだけど!助かったわ!
フシギバナはエースとして確定。後はエーフィを育てたいね。エーフィ、進化するのにイーブイと150時間寝ないといけない。これはかなり大変だ。今日の夜からイーブイと寝よう。戦いはもう始まっているのだ。
ベッケンバウアーが亡くなった!?まあ昔のめちゃくちゃすごいサッカー選手だ。アディダスがベッケンバウアーに着せた3本線が入ったトラックスーツ(ジャージ)がのちにベッケンバウアーと名がつけられるほど。僕はベッケンバウアージャージがとても好き。仕事、家、出かける時、いつも着てるかも。すごいぜ。ベッケンバウアー。ご冥福をお祈りします。


10日
サッカーの日でした。小学生はそんなに教えなくてもかってに上手くなっていくから凄い。
夜。あのディズニーランドで流れてる曲なんだっけ?と調べたら「ジッパ・ディー・ドゥ・ダー」だった。こんな名前の曲だったんだ。ディズニーの「南部の唄」の挿入歌で同モデルのアトラクション、スプラッシュマウンテンでも流れている名曲。ジッパ・ディー・ドゥ・ダーとは輝かしく清々しい気分を表すのに適した表現らしい。(出典:Wikipedia)
南部の唄は全米国人地位向上委員会から抗議を受けており現在は封印されている、ということは知っていた。アメリカではスプラッシュマウンテンが他のテーマに変えられることになっており、アトラクションは素晴らしいしなんと言ってもあの昔ながらの雰囲気が無くなってしまうと寂しいなと思う。昔からあるものって全部そうだよなぁ。ジッパ・ディー・ドゥ・ダーもいつか無くなるのかな。

11日
ヨックモックが職場に降臨!こっそり多めに食べてしまう。美味しすぎるから。
夜、夕食にまあここでいっかの気持ちでつけ麺を食べる。まあまあだった。人生で何枚あるかわからない、でも決して多くはない、貴重なラーメンチケットをまあまあのラーメンに使ってしまったことに罪悪感を覚える。

12日
今朝のポケモンスリープ、念願のアブソルが出現。さらに!今後必要になるであろうチルタリスも!迷わずマスターボール二投でゲット。


朝から目覚めがいいわい。アブソル、30レベル解放がカカオで(りんごのほうが受けは広かった)カカオお届け人になってしまったけどレベル10にきのみs着いてたからよし!レベル25で最大所持数Mもついているので進化しないポケモンの難点である所持数少なすぎ問題にも対応できる!チルタリスはまあ普通でした!

13日

雷門の前めっちゃ混む

休み。浅草の浅草寺に行く。混んでるすごく混んでる。外人の観光客が増えていることが原因かも。本殿にはお詣りの列が賽銭箱のある階段の上を目指してズラーっと並んでいて息を呑む。そんなに!?そっか!まだギリ初詣シーズンなんだ!!みんな沢山おみくじ引いてるし!長蛇の列に並んでいると階段に並んでる前方の人たちが次々と振り向いて後ろの空を見ている。なんだ?と振り向くと雹がパラパラと降り出していた。すると辺りがピカっと光りゴロゴロと雷鳴。参拝客たちのキャー!や、うおっ、おおー!みたいな声が響き合いちょっとしたアトラクションみたいで面白かった。まるでアーティストのライブを観に来ているかのような一体感を味わえた。こんな参拝あります?

14日
山梨のほったらかし温泉に行こうと先輩から誘いがあったので行った。日の出を見るために朝4時に車で山梨に向けて出発。車内ではNetflixの実写版幽☆遊☆白書の一話を観た。アクションがなんかすごい。わりと原作通りだったが竹中先生が通夜に来るシーンが丸ごとカットされているのは残念だった。あそこめちゃくちゃ好きなので。
ほったらかし温泉に到着。この日は6時に開くのだがすでに待っている人たちのために焚き火を所々で焚いてくれている。

火のパワー

外はめちゃくちゃ寒いけど火の側はあったかいからすごい。

日本の夜って明るい

夜景もすごく綺麗でもうかなり満足だ。
温泉がオープンして夜景を見ながら浸かれるところに陣取る。湯は38度くらいのぬるめで半身浴ができるようになっており、ずっと浸かってられる。1時間くらい喋っていると山の向こうから太陽が顔を出して街を照らす。いやー、絶景だったな。

温泉から出た後に撮った写真

温泉から出た後は朝の定食を買って食べるのが最高とのことで買う。

定食

卵、納豆、なめこの味噌汁、たくわん。こういうのでいいんだよ。めちゃくちゃ美味かったです。

雲海と富士山とオケモト

標高が高いのでこんな感じに雲海が綺麗にできる。写真を撮った。いいね!

これは木彫りの亀。

よく見ると小さな亀が沢山いてゾゾゾっとする。
ほったらかし温泉を後にして昼にラーメン二郎に行った。久しぶりの二郎にテンション上げです。

小ラーメンにんにく野菜少なめ

美味い!!美味すぎる!!!脳にガツーンとくる美味さ。豚のエキスが滲み出たスープとこの極太の麺が合うわ合うわ。焼豚も分厚いのにすんごく柔らかくて俺はもう満足です……。
この後若干の胃もたれを感じながら帰宅して爆睡してしまった。朝も早かったし、こんだけ糖と脂をとったらそりゃそうなる。

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。