見出し画像

2024/6/10〜16

10日
以前やった睡眠時無呼吸症候群の検査結果を聞きに行った。すっかり忘れていたのだ。
検査結果は特に問題なし!そうなんだ!検査結果もらったんだけど1時間に8.5回無呼吸と低呼吸があるらしい。それって問題なしなんですか!?検査表から読み取るにこのレベルなら軽度で15回から中度、30回以上は重度という事らしい。なるほどね。とりあえず命に別状はなさそうでよかった。ギリ助かってる程度だけど。眠気が酷かったり朝のだるさが続くようなら精密検査ということで、最近はそんなに気にならないからいいかなと。鼻詰まりの季節は気をつけないとな。口呼吸だといびきガーガーになっちゃう。睡眠は横向きが板。

11日
あー!夕食後にめちゃくちゃお菓子食べてしまった〜。暴飲暴食!コンビニが近いのもよくないなこれは。すぐ買いに行けちゃうもん。前は徒歩10分だからそんなことなかったんだよな。ダルさが買ってた。でも今や徒歩3分だからなー。買っちゃうついつい。結局あれかもな。夕食の量が少なかったから物足りずに食べちゃうんだ。なんかで言ってたけどお菓子食べるくらいならごはん大盛りでくって満腹になったほうがいい。ってのマジでそれだわ。お菓子は悪。そう捉えよう。なんで食ったら太るのにあんなにたくさん売られてるんだよ。これ前も言ったか!過剰に食べちゃう人のことは考慮できてないかもなあ!!どうですか?!助けてください!!!

12日
二郎系ラーメンを夕食に食べました。大盛りで。一口目で気がついたね。「あ、これ並み盛りでよかったな」と。夕食前に食欲がバグってしまう〜!冷静になりたい。一旦。一旦冷静になれば導き出せる答えなんだ。そんなに食べちゃいけない。でもお腹パンパンになったらからその後の間食は少なめで済んだな……。あるのか?二郎大盛りダイエット。ないだろ。あってたまるかよ。

13日

チョコケーキ

これ大好きです。コンビニで買っちゃう。2枚入ってるのがいい。チョコの甘さがいい。冷蔵庫で冷やして食べるとチョコがパキパキになっていい。

14日
朝からベイブレードX部のLINEが動く!
新ベイの「予約始まってます!!」なんだってー?!!!今日発売のコロコロコミックで解禁された情報だろう。すぐさまタカラトミーのホームページに飛び確認。コバルトドラグーンのスターターとブラックシェルが入ったランダムブースター、そして新しいスタジアムが売られている!
しかし!ランダムブースターは人気なためすでに売り切れ……。コバルトドラグーンと新しいスタジアムを急いで購入した。
そこに江ノ島さんから「Amazonにまだあります!」との一報が!急げーー!!!貼られたURLからなだれ込み3個買うことに成功しました。今回のランダムブースターはフェニックスウイングやウィザードロッドも封入されてるから買い得!との判断だ。こうしてベイブレードX部は無事新商品を予約することに成功した。
電車で職場に通うわずかな間の出来事で血圧とテンションが上がり一日中なんかフワフワしてた。やっぱベイってすげーわ!
今月号のコロコロコミックも購入。今号にはドランソードのメタルブルーバージョンが付属している。これは買うしかない。

かっけーーー!!!!!コーティングの分重くて強いってかいてあってそれ言っていいんだと思った。重いのは正義。大会に出たい。実力を、試したい。

15日
オモコロ合宿に行った。今年で4回目の参加。思えば遠くまで来たもんだ。
みんなが集まってびゃーっと出発。途中のサービスエリアで揚げもみじ饅頭を食べた。

揚げ物最高!

カロリーのことは一旦置いといてこしあんとカスタード2つ食べた。しっとりしていてうまい。あとたこ焼きも食べた。美味い。
どかーんと合宿所へ到着。みんなで卓球とかを楽しんでたらバーベキューの時間に。みくのしんカレーをみくのしんさん指揮のもと作る係だったのですぐに厨房へ移動。あー、バーベキューが行っちゃうー。
なんか包丁が3本しかなくて米を炊いたり缶を開けたりなどしたらわりと暇になってしまう。
みくのしんカレー完成。みんな(60人ほど)で食べる。すごいことだよこれは。めちゃくちゃ美味しかった。
ぷよテトやらスマブラとかをやって風呂に入って就寝。テトリスで一度だけ勝てた。

16日
みんなでのそのそと起きる。だれかが作ってくれた豚汁をいただく。美味しかったです。ありがとうございました。
記念写真を撮って班ごとに分かれて解散。それぞれのアクティビティに向かう。

僕の班は猫の博物館に行った。ネコ科の剥製やマジ猫もいてよかった。

グレーの毛並みが可愛いマジ猫
こちらの出方を伺っている占い師の猫

その後蝋人形館に行って蝋人形を眺めた。一昔前は蝋人形を見るのが一大アクティビティだったんだろうなあ。と思いを馳せたりした。

イチローとピースをする小泉元総理大臣

以上です。また行けたらいいですね。

今週も頑張りましょう!

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。