見出し画像

日記10月30〜11月5日



10月30日
職場の放課後クラブからヒカルの碁を毎晩2冊ほど拝借し、夜な夜な読む日々が続いている。ヒカ碁、めっちゃ面白い。この日はついに漫画界きっての名シーン「どこをさがしてもいなかった佐為が……こんな所にいたーー」が登場して目頭が熱くなった。テンポ、展開、気持ちよさ、どれを取っても最高の漫画かい。この昂りをスト6にぶつけようと深夜24:10という寝たほうがいい時間からランクマッチを始め、みっちり1時間半やって特に得るものはなく終了。囲碁にぶつければよかった。

31日
朝、コンビニで上島珈琲店の黒糖入りミルク珈琲を発見、購入。黒糖入りのは今までなかったんじゃない!?おれぁこれが好きで好きでたまらんのよ。なんか昔サービスエリアで父に買って貰ってから好きなんだよな。あれどこのサービスエリアだろう。上島珈琲店、あんまり店舗無いよな。東京にいくつあるんだろ、と思って調べたら35店舗らしい。ちなみにドトールは369店舗。スターバックスは398店舗。コメダ珈琲店は89店舗とのこと……じゃあ少ないわ!!!上島珈琲店、もっと建てろ〜い!!!

11月1日
オモコロでプルドポークを作る記事が出た。肉を煮込む2時間で何かするか、ということになりベイブレードXのスタジアムを持ってバーグまで出向いた。ベイブレードX、カッと熱くなれるのがすごい。偶然居合わせた長イキ先生がカメラマンをしてくれたので本当ならばみくのしんさんと交代しながら写真を撮る手間が省けてよかった。本当に感謝。プルドポークはマジでうまい!!また作りたいね。
あとヒカルの碁も全巻読破しました!「こんな所にいた」がピークではあったけど、23巻でしっかり終わるのがすごい。紛れもない名作だ。囲碁、ひっそりと勉強中です。

2日
路傍のフジイ1巻を読んだ。良い……。第一話は作者の鍋倉夫先生のXから読めるので読んで欲しい。この一話がもう最高よな。特にラストシーン、おれ、こういうの泣いてしまうねんな。「俺は満足だった」ぐっ…あ、ふあ…。最高かい…。路傍のフジイを応援します。同作者のリボーンの棋士も傑作です。


3日
金曜日の祝日ってなんか特別。スト6やってマトリックス1を観た。マトリックスって何回観ても面白くてすげえや。毎回「無駄だ」で脳汁しゃびしゃびになって気持ちえぇ〜〜。

4日
初めてのシーシャ屋さんに行ってチルアウトを楽しむ。タールとかニコチンは怖いのでノンニコチンのフレーバーでライチを頼んだ。
自分、タバコ吸ったことないんす。すません!でもノンニコチンの加熱タバコはやったことある。その感じに近かった。吸うたびに水がボコボコ鳴るのが面白いかも。あとなんか、シーシャを吸うことと携帯をいじるくらいしかできることがない。シーシャの吸引機が長いからそれを常に持ってなきゃいけない。ただぼーっと吸って吐くだけ。これがチルなのかもしれない。贅沢な時間ではある。なにかタスクがあったら「こんなことしてる場合じゃない!」って考えちゃうから何もタスクがない時にやるのが吉。あと吸ったり吐いたりを夢中で繰り返してると酸欠気味になってクラクラしてくるかも!俺はちょっとなった。シーシャ、休みながらやるものっぽいです。またやってもいいね。

5日
亀戸お遊び組のイベントに向かう。これはすごいこと。高校生の時から観ているあの実況者たちがイベントという形で集うなんて、誰が思った!?チケット取るのも大変で、先着順だから一次チケットはとれず、二次でなんとか取れた!古参ファンの俺が行けないわけない。本当にありがとう。
イベント後……まさしく青春の1ページでした。

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。