見出し画像

11月27日〜12月3日

27日
昨晩から喉が痛くもしや……と思い早めに寝るも、朝起きたら完全に風邪をひいていた。仕事に行けそうになかったので休む。こういうときにしっかり休むのが大事。鼻が詰まって味のしないあん食を食べ、薬を飲んで寝る。風邪のときは栄養とって寝るしかない。
夜、オケモト映画祭振り返りスペースに鼻声で参加。わきあいあいとイベントの振り返り、撮影秘話が話せてよかった。アーカイブが残っているので聞いてみて欲しい。

28日
仕事に行けるくらいに回復したので出勤。28日はニワトリの日らしい。ケンタッキーが安い、のか?ケンタッキーフライドチキン美味しいよね。油っこい部位が食べたい。自分まだまだ油いけます。パサついた部位はNO。声優の小岩井ことりがケンタッキーダイエットを成功させたって記事があった。


まあ普通に運動もしているんだけどケンタッキーならタンパク質が多いのでまあ食べても大丈夫とのこと。でも、ずっと食べてたら飽きるよなあ。

29日
ファイナルファンタジー6が急にやりたくなって調べる。まずはどのハードで遊ぶか。FF6ともなるとまあ様々なハードで遊べる。オリジナルのスーファミはもちろん、アドバンス、プレステ、プレステ4、Switch…。どれも少しづつ中身が調整されているが、とりあえずオリジナル版をやっておけばいいだろうということでスーファミ版を探す。メルカリで600〜1500円くらいで買えるのか。悪くない。でももっと安く手に入るんじゃね?ということで新宿のブックオフへ。ブックオフに着いてみるとゲームコーナーがリニューアルされていてスーパーファミコンのカセットが大量に陳列されていた。これならFF6も絶対ある!!しかし!手に取ったFF6には1100円の値段シールが貼られている。ブックオフ、中古ソフトのプレミア化にいち早く気がついた!?わかってたんだ。形あるものは全て壊れる。中古ソフトの値段は年々少しづつ上がっている。この波にブックオフが乗り始めたか。こうなったら早いよ。瞬く間に中古ソフトの値段は上がってメルカリにまで浸透するぞ!!みんな急げ!!好きなソフト、気になるソフトは買っとけ!!!僕はAmazonの中古でFF6買いました。

30日
アークザラッドというゲームを配信。プレイステーションのゲームで僕は世代ではないんだけど、父がやっていたこともあり幼少時代からよくプレイしていた。ゲームシステムはバトルフィールドにマスが書いてあり、そこを移動して隣の敵を攻撃するというシミュレーションRPGになっている。これはよくあるのだがアークザラッドの良さは攻撃した時などにキャラクターが発するボイスにある。一言なのだがこれが妙に気持ちいい。ボイスってこのくらい付いてれば十分なんですよ。一言だけ喋るからゲームのテンポを損なわないんですよね。攻撃された時の「ぐわ!」みたいなのとか回避したときの調子に乗るとことか全部最高!!後はBGMもめっちゃいいから聴いてほしい!

12月1日
今日から12月か。12月って誕生日もあるのも相まってイベント盛りだくさんで大人になってもワクワクしちゃう。実際大人なのでイベントなんてほとんどないのだが子供の頃からの刷り込みだろうな。誕生日があってクリスマスにはサンタさんが来てプレゼントをくれる。大晦日には夜更かしして年明けまで起きてていいし、正月にはお年玉ときたもんだ!今改めて思い返すと、俺って愛されて生きてきたんだなぁ。


2日
休みの日っていつも早めに目が覚めちゃう。ポケモンスリープをいじってから二度寝。Amazonの配達で起きる。ブラックフライデーで配達大変だろうな。お疲れ様です。
この日はオケモト映画祭の打ち上げがあるので夕方ごろに向かう。
オケモト映画祭2をやりたいね。みたいな話で盛り上がったりした。

夢顎は合成で参加

あと飲み会後に集合写真を撮った。当日撮り忘れて以来だったので撮れてよかった。

3日
コミティアの日らしい!みくのしんさんが初参加するし、オモコロライターもたくさん出ている。いいなあ。俺も設営、したいよなあ。設営完了です!ってツイートしたすぎるよなあ。でも出すものがない!!何を出せばいいんだ!?

【案】
・好きなゲームソフトレビュー本
・日記のまとめ本

うーん、このくらいか。どうなんだ……?あまりにも俺のことを知ってる人向けすぎる?本って難しいなあ。また考えよう。

夕方アークザラッドを配信。意識して1時間以内に終わることでアーカイブを見やすくするという試み。でもがっつり長くやってくれた方が観る側としては作業のお供にいいよな、とも思う。
その後焼肉きんぐへ。きんぐカルビ美味すぎる。油が甘くてご飯が進む進む。甘味は旨味。焼肉きんぐ毎日行きたいです。
夜寝る前にまたアークザラッドを配信。神のこぶしというアイテムをゴーレムの自爆により取り逃がす。なんで門番が一瞬で自爆すんだ。神のこぶし、取れたことない。

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。