見出し画像

2024/5/27〜6/2

27日
ありっちゃありスパークマシュで紹介してた映画「キャスト・アウェイ」を観た。2001年の映画で当時は話題になったが僕はまだ観たことのない映画だ。ざっくりいうとトム・ハンクス演じる主人公が飛行機事故で無人島に流れ着いてしまうっていう話なんだけどこの映画で無人島に必要なものが完全に分かりました。それは……

靴です。靴。靴がないと人間って外では無力なんです。歩くだけで怪我をするから。キャスト・アウェイでも最初靴がなくて足が切り傷だらけになってた。人間のスペックをフルに引き出すにはしっかりとした足場、ようするに靴が大事。人間の足は進化の過程で柔らかくなりすぎた。裸足の民族の足裏ってやっぱカチカチなんですかね?私、気になります!
キャスト・アウェイ無人島サバイバル映画ではあるのですが全体通すとヒューマンドラマなので好きなやつでした。おすすめ!

あと今日スマホを落として保護ガラスを割りました。保護ガラス付けといてよかったー。いかれてた?保護ガラス付けてなかったらいかれてたのか?わからない。保護ガラス貼ってたから割れたのか、貼ってなくても耐えてたのか。

28日
そういえばオケモトのオモコロトレカがバーグハンバーグバーグから届いてた。言ってや〜!くれるなら言ってや〜?買うやん?言われてても買うやんけ〜?でもありがとうな〜?

嬉しい!!!

とりあえずスリーブに入れました。大切にします。

これにしてもいい。自己紹介もかねててすごいかも。
写真の死者蘇生とかはなんかアクセサリーみたいだしなんとなくわかる。俺ならどの遊戯王カードをアクセサリーにしようかな?これはかなりセンスが問われるぞ。ブラックマジシャンガール入れてる写真もあるけどこれ俺がやったら完全にオタクくんじゃん。避けたい。オタクくんではあるけど自ら主張していくのは避けたいところ。

男は黙って岩石の巨兵。

29日
右の人差し指の先が痛い!!!
これよくあるわ〜。多分爪周囲炎っていう逆剥けとかからばい菌が入って腫れてるやつ。利き手の人差し指だから不便だし痛い!めっちゃスマホ落とすんだが。爪を深く切りすぎたのが原因かもなあ。時間経過で治すしかない……。

30日
昨日はオモコロで記事が出た!
ラードを豚の脂から炊き出す、という記事です。この豚の脂を入手するのに当日肉屋に行ったり電話したりしてあるか聞き回ったんだけど全然置いてないのね!最近はあの脂はカットして届けられるみたい。そりゃそうか。いらないもん。で、Xで検索したら肉のハナマサに売っているという情報を入手してなんとか手に入れた。サンキューハナマサ。フォーエバーハナマサ。オモコロチャンネルでやってたハナマサのレトルトカレーも食べたいね。
ラードで揚げるとコクが増して本当にうまいです。でも家でやるにはハードル高いよな。固まってるラードなら通販で買えるからそれを溶かしてなんとかいけるか?そこまでしていく必要ないか。今度は牛脂でマックフライポテト揚げます。
2月連続で記事出せてんじゃん!すごい!やけに頑張ってるな。これもみくのしんさんが記事書きましょう!って言ってくれるおかげです。自分、言われたらやります。←言われないとやらないって本当に怒られるようなことなんですかね?


31日
指先の痛み治りました。よく寝たおかげ。
休みだったから整形外科でコシを伸ばしたり電気を流したりした。よくなってるのかはよく分からないけど保険適用で一回400円くらいだから行ける時に行ってる。痛み止めは相変わらず昼に一回飲む。


いつも売り切れているあんこ天米というお菓子を久しぶりに買えた。これは煎餅にあんこが挟んであるというあまじょっぱ系お菓子でとてもうまいのだ。あんこ。あんこいいよな。やっぱこしあんかな。こしあんが好きだ。つぶあんの皮のかんじもいいけど、滑らかなこしあん。やっぱりこれだよな。赤福食べたい。

6月1日
6月だー!しっかり梅雨入りしそうで季節ってすげーなですね。すげーなすごいです。
スニーカー買おうかな。ローカットの。ハイカット2足持ってるけど履くのだり〜って思ってる。買うならやっぱりアディダスのサンバかな。黒に白ラインのオールドなサッカースパイクみたいなデザインのやつ!あれが欲しい。物を買う時何か理由づけ、由来とかがあると弱いんだよね。昔ながらのサッカースパイクにインスピレーションを受け〜みたいな。アディダススニーカーの紹介文、インスピレーション受けがち。

2日
映画「関心領域」を見に行った。YouTubeの広告で不穏に挟まってきて、これは見ざるを得ないぞ……と。これはあっぱれな予告映像。すんごい面白そうなんだよね。

広告の力ってすげーわ。
良くも悪くも予告通りといった感じの映画ではあった。展開するような映画ではないけどどうしても期待しちゃうな。

最近フィルマークスに感想書いてます。

今週も頑張りましょう!

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。