見出し画像

2024/7/1〜7

1日
来たぞ!7月!夏が好き!!あち〜ほうがテンション上げ上げですよね!?みんなで踊ろう!砂浜で!!夜には花火やってさ!棒から火の玉が飛んでく花火やってさ!手持ち花火ってだいたい金色の火よな〜とか喋りながら、最後は線香花火で締めようや!そしてゴミは持ち帰る!そこまでできて一人前だから!!回そう!ベイも回そうな!
ベイといえば今日からベイブレードバーのチケット?入る権利?の抽選だったんだけどかなり分かりづらくて大変だった!カフェで日にち、時間帯の抽選に応募した後に限定のドランザースパイラル付きチケットがあるのが発覚してしかもそれは他のサイトで抽選してのよ!で時間指定もあるし!一本化しろし!もうようわからんわ!ベイブレーダーのIQを過信しすぎ!コマが回ってるのを見て喜んでるような連中だぞ!?難しいことがわかるわけないんだよ!頼むわ!!

2日

やっぱりそうよね!?2つのサイトで抽選申込みしてたので助かりました。あとは当選を待つだけよね。当選!?都知事選挙も行かないとな。投票しに行って投票所になってる区民会館みたいなところで安い定食食べたいよなあ。それが人生だから。

この前ユニクロでルーヴル美術館をテーマにしたTシャツが売っててこのファミコン風ドットのデザインがかわいくてワクワクしたから買った。部屋のカーテンレールに吊るして見たり、着たりしている。モナリザの少ないドットでの表現、迷宮から探し当てたみたいなデザインが最高!めっちゃいいです。

3日

マービス シナモンミント

たっけー歯磨き粉を買った。約2000円。一絞り10円くらいするんしゃないか?
イタリアの歯磨き粉でパッケージがすごい豪華。シナモンってところに惹かれて買ってみたけどどうだろう。

結果。知ってる味でした。知ってるんかい!もっとシナモンスティックを口にぶち込まれたような味を期待してた。なんだろう?どこで味わったやつ?薬局で買うクリニカみたいなやつとは違うんだよな。もしかしてあれ?ビジネスホテルとかでもらう歯ブラシセットについてるちいちゃい歯磨き粉と似てる?そんな気がする。もっと驚かせてほしかったぜ。

歯磨き粉って日によって使い分けてもいいんじゃない?毎日やらないといけない事だしもっと楽しくしたい。次はチョコ味の歯磨き粉が欲しいな。

4日
朝からものすごい暑さだ。ニュースでは昨晩は25度を下回ることがない熱帯夜だった!って言ってたけどもう最近は寝る時もクーラー付けっぱなしなのでそこは大丈夫だった。これ去年からやってるけど朝起きた時のしんどさが全然違うわ。夏場の夜ってだいぶ暑さで体力を持ってかれてます。これはマジ。
久しぶりにゲーム配信。クロックタワー2をやったんだけどアーカイブをやるのにまたまたps3を引っ張り出した。ps2が壊れているから仕方ないのだ。正統な続編って感じでいいね。

5日

さつきとめいの家


母と妹が東京に遊びに来たので一緒にジブリパークとジブリ展に行った。ジブリパークができるまでの軌跡と宮崎吾朗が作った作品、『ゲド戦記』や『コクリコ坂から』、『アーヤと魔女』の展示、ジブリパークと同じフォトスポットなどがあった。今回は宮崎駿の展示はほとんどなかったが宮崎吾朗好きやジブリパークが好きな人にはいい展示だったと思う。特にアーヤと魔女は制作風景やCGの大変さなどかなり多めに展示されていたのでファンは是非行ってみてほしい。アーヤと魔女を観たことがなかったので観ようと思う。こう思ったら早いよ。すぐ観る。でもジブリ作品ってデジタル配信していないので地上波で観るかDVDやBDを買うかレンタルするかくらいしか方法がないんだよね。レンタルかなー。だりー!
一部の撮影OKゾーンとフォトスポットがあってよかった。母と妹は愛知のジブリパークにも行っており、フォトスポットがあると嬉しいと言っていた。ジブリパークの目玉がフォトスポットと聞いたときは「なんだそれは!面白いか?」と思ってたけど母と妹がそう言ってるなら世間もそうなんだろうし、実際写真撮れると楽しい。

楽しそうなオケモト

この辺も考えてジブリパークを作ってるんだろうな。宮崎吾朗先生に脱帽です。
夜はクロックタワー2の配信もした。ゴッツが強くて面白い!

6日
ユニクロでラッシュガードを買ったので着けて外に出たりした。エアリズムでできてるけどけっこうピチッとした着心地でやっぱり着けてると暑い?かも?と感じる。しかし直射日光に晒されなくて済むのはありがたい。実を言うとこの街のやつらは義理堅い。←琥珀色の街、上海蟹の朝
2着買ったのでローテがきくかぎりつけてみようと思う。

7日
都知事選挙の投票に行った。引っ越してまもないので前の選挙区へ行かないとダメらしくクソ暑いなか片道1時間かけて投票しに行った。喝っ!!!!!
移動中に読む本としてピッコマで読み始めていた福本先生の「銀と金」を全巻買いした。面白くて一日1話じゃ足りないよ!こう考えると漫画の無料公開って大きな意味がある。銀と金、福本先生全盛期のスピーディーさがあってめちゃくちゃおもしれー!全11巻!?みじけー!!展開が早い漫画はおもしろい!!!永田さんがすすめてただけある。

今週もがんばらんば!

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。