見出し画像

2024/6/24〜30

24日
ベイ部で大会に出ようと画策しているが大人になると休みも合わないし決まった日程の大会に揃って出るのってまあ大変だ。出させてくれよ!みんなで!
もう一つ大変なのがおもちゃ屋で開催される大会ってだいたいがお店に直接行って予約という方法で電話とかネット予約を受け付けてない。
ぬーん!店舗に行くのも大変なんだよなあ!仕事終わりにギリ間に合わないかんじ。なんでこういう仕様なんだろ?地域密着性を高めるため?容易に予約させちゃうとしてキャンセルおきやすいからそれを防ぐため?確かにそれなら効果はバツグンだろう。わざわざ店舗に行って予約する気合いの入ったやつはまあ参加するわ。くそー、やはり店舗に行くしかないのか!大会参加への道のりは遠いぜ。

25日
事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!!!

すみません。取り乱しました。訳は今日の配信です。

32回回せる

ベイブレードXのレアベイゲットバトルという本物のベイブレードが当たるガチャのようなものを引く配信をやりました。32回ほど回して限定カラーのヘルズチェインを購入できる権利という銀賞みたいなのは一回当たってまあよかったねー!みたいな雰囲気だったのですが!ベイブレードXランダムブースターvol.3を開封する際にそれはおきました。
ランダムブースターに明らかに開けた跡がある!!!!?
これは大変なことになった。ランダムブースターは全6種のベイからランダムで一種類が入っているという商品。しかもレアのベイがあるのでそれを当てるのがみんな楽しみなのだ。それが開けられている。ハズレのベイだったし。これは許せん。販売元があらかじめ中身を確認して、レアなベイを抜いて売ってるっつーことだろがい。許せねえ。レビューを見ると開封されていたというものが複数ある。やっぱりじゃねーか!!!
翌日、カスタマーセンターに電話して訳を話し返金をしてもらえることになった。返品する手間はあるけどなあ!!
Amazonが販売している商品だったのでつい油断してしまった。まあ気を張るところじゃないよ。Amazonが販売してたらだれでも安心する。そういうもん。しかしAmazonが販売する商品でも起きてるんです!事件が!!!僕からは電話で「同じようなレビュー沢山あるので対応お願いします」と伝えておいた。これが今の精一杯。朝出勤前なのに。

このリンクです。買う方は注意して下さい。というか買わない方がいいかも。


26日
寝る前に台所の嫌な臭いが気になりシンク下の排水ホースを締め直してたらめちゃくちゃ漏水してしまった。自分ではどうにもならんくらい水漏れしてるのでここぞとばかりに保険加入している24時間対応のお助けセンターに電話する。深夜だから1時間はかかるとのことだったので明日の仕事終わりに来てもらうことにした。保険入っててよかった。
というかシンク下の排水管から臭いが漏れてるのが元々の原因なんだが!?

喝!!!!!!!!!!!!!

27日
前日ドッヂボールを全力でやってしまい背中と胸筋が筋肉痛。
修理屋さんが来た!!!さっそくシンク下を開けて様子を見る。さらに配管が繋がっている先を見るためにドライバーを使い開けてもらう。すると配管がすぽっと抜けているではないか!どうりでダバダバ水が漏れ出す訳だ。さあ、理由はわかった。直してくれ。しかし、バツの悪そうな顔をする修理業者。「これホースの長さが足りてなくてささんないですね」

え?

ホース自体をかえないと直せないから管理会社に電話してくれとのこと。


喝だこれ!!!!!!!!!!!!

28日
休みだったので朝から管理会社に電話。事情を話すと修理しますとのこと。よっしゃ!!
午後3時に来てくれて「あー、これは危なかったですね」と言い新しい配管ホースに取り替えてくれた。どうも熱湯などを流すとホースが劣化していき縮んだりするらしく、それで外れたホースの長さが足りなくなっていたようだ。「ちょっと長めにホースとっておきますね」なんて頼もしいんだ。おっちゃんありがとう!!
ものの十分で作業は終わり颯爽とさっていった。こういう人間に俺もなりてえ……。台所でも熱湯を流す時は水を流しながらがいいらしいぞ!みんな勉強になったな!

29日
記事の撮影。
1人で家で撮る。これが大変なんだ。

あんずクリームあんみつ

ひっさしぶりにみはしのあんみつを食べる。美味しい、美味しい、美味しい。あんこが美味しい。上品な甘さ。すごいこと。みはしのあんみつはお持ち帰りもいいよね。安いよ。スーパーとかであのサイズ買ったらもうちょいするもん。お土産もおすすめです。

30日
記事を書く。昼から夜にかけて書き上げた。
記事を書きながらBGMにMTGのプロツアーアムステルダムを観てた。モダンという結構昔のカードも使えるフォーマットだったんだけど最近モダンホライゾン3というモダン用の強いパックで出た「有翼の叡智、ナドゥ」というカードを使ったデッキがトップ8に何個もあって流石に禁止か?という雰囲気だった。
あとMTGアリーナでやってたモダンホライゾン3のシールドイベントが全勝でモダンホライゾン1BOX(カードのパックが沢山入ってるやつ)の実物をプレゼント!というものですごい。配信者の中には8BOXも獲得する猛者も現れた。このBOXから出るカードは高価なものも多いので売れば収入になるし、マジックってマジで強かったら生活の基盤になるじゃん!夢があって最高!!

俺の今の夢はベイブレードXで勝つことです。これもセオリーが沢山あるみたいだし物理なのでかなり難しそうだ。いいじゃん。目標があると毎日がキラキラのワクワクですね。
ホビー大好き!!!

今週も頑張りましょう!

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。