見出し画像

2024/2/5〜11


5日
今日から明日にかけて雪が降るらしいね。通りでシン…っとした寒さだと思った。これあるよな。シン…としてるのよ。こういう日に雪って降るよね。

雪、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

雪が降らない地域に住んでると多少テンションも上がるよな。大人みんな「ふーん、降ってんだ」みたいな態度とってるけど本当はみんなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!のAAで頭いっぱいだと思うよ。

帰り道はもう3センチくらい積雪してて帰るのマジでしんどかった。雪はクソ!!

6日
雪やんでるなあ!そして積もってんなあ!大雪警報とか出てればワンチャン学校休みからの仕事休みのコンボあったんだけど。ただ通勤しにくいだけかい!雪ってなんなん?

今日から松屋のシュクメルリ定食復活らしい!これは嬉しい。にんにくが効いててうまいんよな。前回は感動してSNSで回ってきたレシピみて家でも作った。それも美味かったからすごいわ。ジョージアすごい!

仕事後楽しみにしてたシュクメルリを松屋に食べに行ったら券売機のシュクメルリが暗く表示されている。嘘だろ?売り切れって、こと?イヤ!イヤ!イヤ!なにもわからなくてなりカレギュウを選択。席に着いて周りを見渡すといる!!!シュクメルリを食べてる人が3人くらい!ほんとか?!本当に俺だけ食べれないのか?そこからはもうカレギュウの味が全くわからなかった。脳が理解しきれていない。食べたいものが近くにあるのに違うものを食べてるんだから無理もない。カレギュウ食べながら思い出したけど昼もカレーだったし、もうダメだ。こんなにうまくいかないことあんのかよ。

チーズ蒸しケーキのミルククリームサンドでなんとか正気を保つ


配信で最近無料配信されたSILENT HILL:The Short Messageをやる。なめてたけどしっかり怖いんかい!最近のホラーってやってなかったから配信中にこんなに声出るんだ!とびびった。自分の声のデカさにびびったわ。確認したら声がコンプレッサーで抑えられてて笑った。なんか妙。叫びも綺麗に小さくする設定求む。

おそらく最後の追っかけられステージで疲れたからやめた。迷路で追っかけられながらアイテムを4つ?探し出すのがえらく難しい。
振り返って→右→右→左で1個目→左→柵の中にベットがあってその少し先の左側に2個目トランクケース→
までは覚えたのでクリア目指したい。

7日
松屋のシュクメルリが今日も売り切れなことを確認してシュクメルリを作ることを決意。
松屋の公式レシピがあるのだ。
作り方はそんなに難しくないからさっ!と作れた!ただシチューの元はすごく余った。一欠片しか使わないから。

さつまいも多すぎたか

味もよし!美味い!クリームシチューにんにく風味にサツマイモが入ってるだけの料理がどうしてこんなにも人を惹きつけるのか。俺にはまだわからん。しかし!今日ここに美味しいシュクメルリは確かに存在したのだ。

8日
絵本の「11ぴきのねこ」を職場で読んでかなりハマっている。かわいすぎ面白すぎ。ねこたちがなんか妙にずるいんだよな。そのずるさが落ちで痛い目に繋がることもあってバランスが絶妙。あと絵も可愛すぎる〜。ねこはもちろん背景とかも全部いい!全6巻だし買って手元に置いておいてもいいかも。
「11ぴきのねことへんなねこ」は内容覚えてて、多分実家にあったんだろうな。ぐりとくらもあったし絵本買ってもらってたのな。すごいわ。親、しっかり子育てしてる。偉すぎかい。感謝。

ニャゴニャゴ

9日
休み。昼前にジモコロでみくのしんさんの職業体験「焼肉きんぐ」編が公開されてすっかり焼肉の口になる。許すまじ。ランチ焼肉をきめるために焼肉屋に駆け込む。

お腹空いてきた


焼肉屋のランチ、お肉少なすぎ問題。これだけしか食べれないの!?焼肉屋なのに!?と混乱してしまったのでカルビも追加で一皿頼んでことなきをえた。
食べ放題絶対に行きたい。

10日
FF Ⅶ REBIRTHの体験版をプレイ。そうか!今回ニブルヘイムの過去編から始まるのね!すっかり忘れてたわ。やってみたけどもうあれだな!ほとんどアニメ観てるみたいだな!俺が喋る隙はない!みんなでFFⅦを観よう!FF16もそうだけどムービー多すぎて置いてけぼりにされてる感あるんだよなあ。ムービー流すんでちょっと待って!みたいなの多すぎかも。俺はゲームがやりてえの!!テンポも悪くなるしなあ。もうよくわからん。
FFⅦは面白かったけどね!手を上でぐるんぐるん回してる敵とか「いたいた!」って思ったね。昔のようわからん敵もしっかり出てくることを評価しちゃう。買います。買うのは確定。後はしっかりやれるかだけど、ユフィでるからな!いけるでしょ!自分、ユフィいるならいけます!頑張れます!
ちなみにFF16とバルダーズゲート3もクリアしてない!やばい!積みゲーに追われてる!

11日
秋葉原。

歩行者天国だった。天気もよくて気持ちがいい。
秋葉原といったらあそこか!と思い牛丼さんぼに行ったらめっちゃ並んでて断念。休日の秋葉原で有名店に入れたためしがない!どこもうそ!?ってくらい並んでる。誰かと並ぶなら話せていいけど1人で並ぶのはキツイのよな。ということでもう一軒、行ってみたかった立ち食い蕎麦屋サカブランカへ。オモコロ内でジワジワ流行っているのだ。
空いてる!!!やったー!!!空いてる店が1番好き。

普通盛りを注文

寒かったので温かい蕎麦を注文。
早速いただく。え!?硬っ!!!!こんなにしっかりしてるの!?マジで歯が麺に押し返されたわ。んでうまい!!つゆにたくさん入った豚バラも食べ応えあっていい!つゆはラー油が入ってピリ辛。ちょっと辛いかな?辛いの苦手な人は気をつけて。生卵付いてるから途中で味をまろやかにできるのもよかった!蕎麦湯もある!おすすめ!
立ち食いなのでそこも気をつけてくれ!松葉杖ついてたら食えないかも!

サイレントヒルクリアできた!最後ハッピーエンドっぽくて気持ちがいいね。なぜこれが無料で!?

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。