見出し画像

目ぇショボッショボウィーク



・マハラージャンのライブのチケット当たった。やったぜ。

・実は先行抽選も申し込んで当たってるくせに支払い忘れてもっかい申し込み直してるのはナイショ(誰にだ)

・去年の夏くらいに好きになってずっと聴いてる。たしか初めて見たのはfirst takeに出てる2本の動画だった気がする。

・この曲だけじゃなく、曲名とか歌詞のなんとも言えない遊び心と音楽のかっこよさオシャレさのバランスが最高!って感じの曲が多い。かなりクセになる。

・これも、ちょっと歌詞間違えてるのがどうでも良くなる圧倒的な歌唱力。

・ライブは楽しみ。楽しみだけど7月22日、自分と周りの環境がどうなってるか分からないという怖さはある。

・職場は変わってるかな。パターンから考えると異動の可能性はかなり高いんだけど俺の場合なんとも言えない。担当4人のうち2人は定年と産休で消えるのが決まってて、俺まで異動すると元から残ってる人は1人だけ…?みたいな状況なのだ。

・俺残らなくて大丈夫だろうか。(自惚れてる奴みたいだな。心配なだけだけど)でも俺の担当業務来年から大変だから脱出したいな。でもでも異動先で考えると今よりは忙しくなる可能性高いんだよな…

・とかとか、考えてもしょうもないことをずっと考えてる。どっちにしろはやく内示を出してくれ。

・友達関係はどうなってるだろう。一緒に伊豆に行ったりしてる彼らは同期なので次異動の可能性が高い。みんな忙しくなるのはほぼ確実だし疎遠にならないといいなー

・そしてコロナよな。状況によってはそもそも東京行くのやめといた方が良いのでは…?となる可能性は十分にある。

・やめやめ。考えても分からんもんは分からんのだ。無事にライブを楽しみに行ける状況でありますように!あと今回はちゃんとチケット代払うの忘れないぞ!明日払うんだからな!



・今日は久々に歯医者に行ってきた。

・一年以上歯医者に行ってないので虫歯とか大丈夫だろうか?っていう心配があったのと、歯軋り対策のマウスピースを作りたかったので。

・人と泊まりに行った時歯軋りしてたよって言われたり、数年前彼女がいた時にうるせえとビンタで起こされたこともあったので(もうちょっと優しく起こしてくれても良くない?)、自分が歯軋りする体質なのはなんとなく分かってた。

・伊豆に行った時もちょっと歯軋りしてたらしく、気になってアプリで寝てる時の音を録音してみた。

・ビビった。起きてる時じゃ絶対出せない音が出てる。歯ぁ割れるんじゃないかコレ。と思ってネットで調べてみたら、ひどい人は割れるらしい。怖すぎるだろ。

・歯軋りの摩擦で噛み合わせが真っ平らになった写真とかも出てくる。だから怖いって。

・実際歯軋りしてる時間にしてみたら寝てる間の数分くらいだし毎日してるわけでもないんだけど、なんか怖いし旅行とかで迷惑をかけたくないのでマウスピースを試してみることにした。

・ネットで安いやつ買ってみたけど、まあ寝られなくはないけど微妙な付け心地だったので、歯科検診ついでにマウスピース作ってみるか…というのが経緯。

土曜でも人がいないオリオン通り

・歯医者はオリオン通りにあった。思ってた場所と違くて2回くらい前を通り過ぎた。

・診察はかなりアッサリしてて、というかほぼないまま口に型取り用のでかい粘土の塊みたいなのを突っ込まれたのでかなり不安になった。

・上の歯の型取るときは落ちて来ないように歯医者さんが口に手入れて3分くらい抑え続けるんだけど、なんか無力感がすごかった。

・虫歯治療の時もそうだけど、俺に出来ることは何もない…みたいな無力感。両手両足はフリーだしなんならいきなり立ち上がってダッシュで逃げることだってできそうだけど、俺は口をアングリ開けてお行儀よく寝ていることしかできない。なぜならちょっとでもミスったら俺の口内が大変なことになってしまうから…みたいな。

・型取り終わった後にマウスピースの説明受けて(順番逆じゃね)、歯科検診を受けた。虫歯もなかったし今のところ歯軋りで削れてるような跡もないぽい。まあよかったわ。

・歯並びが整ってて噛み合わせがしっかりしすぎてて、逆に歯軋りをしやすくなってる可能性があるらしい。分かったような顔でウンウン頷いてだけどなにを言ってるのかよく分からなかった。逆にって何だ。


・今週は毎日1時近くまでゲームやってたせいでずっと目がショボッショボだ。たぶんあと20匹くらい捕まえたらアルセウスに会えるはずだ。

・レジェンズがひと段落したら読みたい漫画もやりたいゲームもいくつか溜まってしまってる。一つのことにハマるとそれ以外できなくなっちゃうんだよな。

・ライターのかまどさんがeluの近況報告に書いてたけど、何かにハマっちゃうとだんだん気晴らしの範疇におさまらなくなって何かに追われるようにやってしまうの、自分もドンピシャで当てはまる。

・娯楽の時間を最大限楽しむためにセルフコントロールせねばな。まあレジェンズは楽しいからやるんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?