見出し画像

アロワナレコードはいいぞ

・日曜日だ。

・最近あんまり余裕がない。1週間分日記noteを飛ばしてしまった。

・余裕がない理由はまあ仕事が忙しいから。仕事が多いというか、慣れない仕事が多くて要領がいまいち掴めてないって感じ。平日は毎日8時過ぎまで残業してしまっている。でもまぁそこそこに頑張れてる、はず。(だよな…?)

・異動先希望叶えてもらったんだし頑張んなきゃ、みたいな義務感に押されて残業してしまってる感はちょっとある。頑張ることといっぱい残業することは一緒じゃないからな。くれぐれも履き違えるなよ、自分。と言い聞かせている。当たり前だけど。


・最近Oくんの新居探しに付き合っている。色んな部屋見るの楽しい。俺が住む訳じゃないけど。部屋探してる人の横でグチャグチャ言ってるだけなのが1番楽しいわ。

・決まったらまあ俺も遊びに行くことになるのでいい部屋決まるといいな。できれば駐車場二台付きだと嬉しい。俺のために。みたいなことを言いながら色んな部屋を回っている。


・最近ハマっているアーティスト、アロワナレコード。

・バラード調だけどメロディアス?(キレキレ?)なギター(音楽の褒め方って正解がわからない。とにかくかっこいいんすわ)がイカしててそして歌詞の言葉選びがとにかく素敵。好み。最高最高!って感じ。声も心地よい。

・まだSpotifyには4曲しか出てないけどずっとヘビロテしている。

・好みの曲とかアーティストに出会うとそればっかり聴いちゃうの治したいとなんとなく思ってるんだけど、この感覚持ってるの自分だけじゃなくて、「曲を消費してるみたいでやめたい」って書いてるツイート見てそれだなぁと思った。

・無限にある音楽の中からピッタシ自分にハマるものを見つけた!っていう感動とこの曲を、出会いを大切にしたいぜ!みたいな気持ちと、ずっとヘビロテしててもいつかだんだん聴かなくなってしまうかもしれない、なんかそれって味のなくなったガムを捨ててるみたいで嫌なんすよこの素敵な曲を大切にしたいのに!でも良すぎるからたくさん聴いちゃうけどね!良!

・みたいな。

・色んな曲を好きになる自分を浮気者みたいに思ってるんだろうか。好きになった曲への誠実な向き合い方とは。変なところでよく分からない真面目さがある。そんな俺です。よろしくお願いします。

今日食べた㐂助の限定麺(チャーシュー麺)、チャーシューが爆裂に美味かった


・土日短かっ!みたいな気持ちが4月になってから確実に大きくなってる。平日摩耗してる何かの量が増えたからかね。HPというよりMPだな。平日もしっかりMP回復しないと土日だけじゃ回復しないってこった。

・回復というより温存だな。来週はちゃんと毎日8時前に帰る。持続可能な労働目標を立てよう。

・寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?