見出し画像

電化タックル

・日曜に日記書くの忘れてた。

・新しい職場になって2日目。今日は新採さんが来た。明日から2週間くらい新採研修だからしばらく会わないけど。良い先輩になれるだろうか。

・異動先だけど、流石に出先よりは忙しい(もっと忙しい部署はいくらでもあるけど)。みんな当然のように定時では帰らない。帰れよ。

・特に4月は前年度の実績報告やら何やらで急ぎの仕事が多い。なんとか乗り切るぞ。

・前の職場よりは忙しくなりそうだけど、内容的には確実に今の職場のがとっつきやすい。野生鳥獣対策関係の業務。自然保護の仕事がやりたくて選んだ部署なので担当したかった業務スーパーど真ん中というわけではないけど、完全にストライクゾーンだろこれ!ってくらいではある。

・なので気合も入ってる。やってやんよ。今はデスクワークばっかだけどそのうち現場に行くのもちょっと楽しみだ。

・まだ新しい職場2日目だからよくは分からないけど、今んとこ周りの人間にも恵まれてる気がする。高校生以降ずっと周りの人間には恵まれ続けてる。そういう才能があるのかも知れない。俺は自分の才能を信じるぜ。



・そういえば先週はトラブル対応で土日が消滅したので火曜から数えて11連勤だった。しかも異動準備を挟んでの。すげータイミングだよ。

・3年間お世話になった上司に何か贈ろうと思ってたんだけど忙しくて完全に忘れてたのがちょっと心残り。

・心残りと言えば仲良い同期たちとの3年間お疲れ様会に出られなかった事もだな。ちょっとお高めの焼肉をみんなで食べに行くはずだったのに。俺だけ行けなかった。最悪だよ。

・11連勤だったけど、絶え間なくやることがあったのと4時とか6時とか変な時間からの出勤が多かったせいで時間の感覚がもはや無くなってた。長かったのか短かったのかはもはやよく分からない。

・久しぶりの休みの土曜は夕方からOくんとKさん宅に遊びに行った。酒を飲んでピザを食べてマリカした。今が1番楽しいかも、って最近思うたびになんか寂しくなる。悲観しすぎなんてことは無いと思う。この先の人生にはこの先にしか無い楽しみがあるとしても、今の楽しみが今だけなのは間違いない。なんか俺小泉進次郎みたいなこと言ってる?

帰りは8キロくらい歩いて帰った。たまには悪くない。
電化タックル

・まあせいぜい今を精一杯楽しみ寂しがっておくことしかできないな。俺には。

・日曜はOくんの新居探しに付き合った。部屋探しむずすぎる。どの部屋もちょっとずつ嫌なとこある。まあ他人事なので楽しいだけだけど。


・まだ月曜日か。次の休みまであと4日。クソ忙しくなる予感がビンビンだけどなんとか生きて乗り切るぞ。週末は体に悪そうなラーメンを食べに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?