見出し画像

【#75】お金の品?わたしが彼女を好きな理由

有名人は大変だねぇ〜なんて人ごとで見てるひとがいます。

会ったこと、ないんですけどね。

まぁ、メルマガとってるけど、彼女だからじゃなくって、どれも読めてなくて、でも、今、たまたま見たんです^^

正直な気持ちを書いてられる記事でした。

有名になると、会ったことないひとから悪口言われたり、いろんなことあると思います。(こういうことを書いてられたわけじゃなくって、推測です。)

でも、わたしは彼女が好き。

その理由、、、

ずっと昔。

有名人の彼女のマンツーマンのコンサルティングだったかな、お申し込みしたことがあるんですよね。なんとなく興味本位で。彼女はわたしにどんなアドバイスしてくれるのかなって^^

が、親戚の集まりがあることを遠縁なので直前に聞いて、、、、

キャンセルさせていただきましたm(_ _)m

そういうとき、「一旦支払ったお金は返金できません!」のひとが多いですよね。それなのに、彼女はわたしが振り込んだ金額をそのまんま、返金してきました。

絶対に返金ないと思ってたからびっくりでした!

わたしがお詫びのメールしたときの返事や一連の流れに「品があるひとだなぁ」って思ったんです(あ、上から言ってるわけでなくって、、、)

キャンセルしたことをちくっ!と言うひともたくさんいますから^^;

彼女からのメールはとても優しいメールでした。

年齢も違うし、住んでるところも違うし、性格もまったく違うっぽい。

彼女はこのことを覚えていないと思いますが、わたしには衝撃でした。イメージと違うというか、(彼女が下品という意味ではなくって、、なんとなくそういう行動をしないイメージだったから。)あ、これが彼女のほんとの姿なんだなぁって思ったの^^

だから、彼女に会ったことないけど、大好きです。

そのときから、お金のやりとりについて、わたしも「品」あるひとになろうと思って、お若い彼女から学ばせていただきました。

売ってるものの内容なんて、わたしは一番ではなくって、そのひとの一挙手一投足や発言を見て、「品」があるかが大事。

とくに、「お金」には「品」がでますよね^^

がさつなので、うっかり支払い忘れた!なんてこともあるので、気をつけたいと思います。

そういえば、昔々、請求書を送らせていただいたとき、振込手数料を引いてくるひとと引いてこないひとがいて、、、、

まぁ、たがだか、数百円の話なんですがね、たった、数百円を引かなかっただけで、「なんて素敵!」と思ったものです。もちろん、差し引いてもいいんですが、数百円なので、、、、ね。

その数百円がビジネスにとっても大切かもしれないのですが、ひとの印象がその数百円で変わってしまう、、、こわいです。

だから、たまに請求書に「支払い手数料を引いた金額で、、、」(支払い手数料を個人負担ではなく、先方が持ってくれるという意味)と丁寧に書いてくださるかたもいるのですが、わたしは絶対に、振込手数料は自分で払います、笑

お金に品があるひとは、やっぱり人気ですよね^^

彼女にいつか会える運命なのかわかりませんが、ずっと好きだと思います、わたしは。

いただきましたサポートは、子育てでクタクタになったときに、甘いおやつを買うために使わせていただきます^^