見出し画像

【#70】嫌いなひとがいませんってひとが大嫌いです。

ひとの悪口を言いましょうなんて言わないです。

けど、生きていたら「あーこいつ、いやだな」ってあると思います^^

ありますよね?

こいつ、いやだながあるから、「このひと、大好き♡」もあるんですから。

とはいえ、表向きは(笑)「わたしのまわりにはいいひとしかいない。」でいいと思います。でも、カプセルに入ってるわけじゃないから、新しいひととの出会いもあるわけで、たまにいますよね。

「こいつ、いやだな」

悪趣味だと思われるかもしれませんが、わたしは、「嫌いなひと、ひとりもいません」ってひとを、こっそり追跡するのが大好きです。

ふふふ。

そして、やっと捕獲に成功した(^-^)/

ずっと前に、「わたし、嫌いな人っていないんですよね、、、」と言ってたひとが、嫌いなひとのことを書いてるのを発見しました!

「あーこいつ、しっぽ、出しよったな。」

と思いつつ、このひとが大好きになりました♡

こっそり、こころの中で、ハグしました。

なぜ、わたしが「わたし、嫌いな人っていないんですよね、、、」っていうひとが嫌いかというと、嘘つきだからです。

ひとに会うと、本能的に「好き」か「嫌い」かに分けてしまいます。

そういうもんじゃないです?

たぶんですが、嫌いなひとと付き合ったら、自分が「安全」ではなくなります。いやな目にあってしまいます。だから、神様が、好き嫌いの感情をくれたのではないかと思うんです。

それなのに、「わたし、嫌いな人っていないんですよね、、、」って言う。このひと、信用できないなと思います。

一緒に悪口が言いたいわけじゃないです。

ただただ、信用ならんな、と思うわけ。

といいつつ、わたしも言います。

「わたし、嫌いな人っていないんですよね、、、」

あはは。

だって、大人だもん。そのほうがいいひとに見えるしさ(笑)

でも、こころの中では、思ってます。

「こいつ、いやだな」

ニコニコしながら。

嫌いなひとを嫌いと思えず、なにが自由だって思っちゃう。

大人だから、嫌いは口に出しては言わない。

けど、思ってもいいでしょ。

それすら、嫌いと思うことすら、封印しているひとなんて、なんの魅力があるんだろう。魅力ないと思いますよ。

だから、嫌いって言える人が好きです。

嫌いなひとがいませんってひとが大嫌いです。

大人だから言ってはいけないというのを、思ってもいけないって思い込んでいることほど、不自由なことはないと思うなぁ。

いただきましたサポートは、子育てでクタクタになったときに、甘いおやつを買うために使わせていただきます^^