深刻な勘違い

明日の晩ご飯はおそらくカット野菜にサラダチキンを乗せて胡麻ドレをかけたやつと冷凍チャーハン、もしくは冷凍うどん。
なぜなら料理するのが面倒であるから。
自分の本質はやはり怠惰である。
実はつい最近まで自分は怠惰さを受け入れられていなかった。
几帳面でマメでしっかりしていると思っていたがどうやらそうではなかったようである。
嫌なことはしたくないし、何かしててもふと面白そうなものを見つけた瞬間そのことに気が取られて別のことをしている。
仕事中であっても。
そんなことをしている自分が嫌だったししっかりしなければいけないという自制心のようなものもあった。
それ故に潜在的にしんどさを感じていたのであろう。非常に精神的に辛い時期もあった。
今は怠惰さを自覚しているしかなり楽になった。
まだ完全には受け入れてはいないが自分は怠惰であるのだ。
自分の性質を冷静に受け止めることは重要である。

最後に一言。
早く手軽に手に入れられて美味しい完全食を開発してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?